暁の護衛 彩ルート

暁の護衛、2ルート目には、双子シスターズの妹のほう、二階堂彩を攻略。
おっとり引っ込み思案な、巨乳ちゃんです。

CVは、榊原ゆい。
OPも歌ってるし、まぁそうなるよね。

さて、このゲーム、日常シーンのオムニバスだということに気が付きました。
一貫したテーマとか、辻褄のあっているシナリオとか、そういうものは基本的にないみたい。
その日常シーン、なかなかにギャグセン高いし、気楽に進められるし、いいんだけどね!

そのせいで、これは彩ルートというよりも、もはや尊ルートだった。
彩ちゃんよりも、そのボディーガード・尊徳にスポットが当たっていたもの!

犬猿の仲な二人は、手錠で繋がれたり、決闘をしたりしながら、だんだん互いを認め合っていく。
とは言え、尊が海斗を嫌うのもよくわかる。
手錠のときの海斗のオラオラっぷりヤバかったもん。どっちが扉を開けるか? のくだりとかね。
ウンコのくだりでツキに送ったメールには大草原だったけど!

『お前が懸命に掃除している一室、クソまみれの未来』


しかし一番面白かったのは、突然「礼儀を身につけよう」と思い立った海斗をイジりたくてたまらない麗華に対する、海斗のこの返し。
彩に「海斗さんの好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたとき。

海斗「自分は――」
麗華「なんでも食べるわよ」
海斗「麗華さまのウンコ食わされましたし」

関連記事
category
[視聴中] ゲーム
暁の護衛
genre
ゲーム
theme
レビュー・感想

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/996-41b986d3