暁の護衛 妙ルート

10月には「レミニセンス」のコレクターズエディションが出るらしいですね!
いい機会なので、前々からずっとオススメされていた「暁の護衛」もやっちゃいます。
レミニセンスは、暁の護衛の続編に当たるらしいですね。

プレイするのは、コンプリートエディション。
ファンディスク等3作品が1つになった、お買い得版です。
中身も、コンシューマ版のCG実装とか、ゲームサイズのHD対応化とか、いろいろブラッシュアップがされている模様。

ということで、お嬢様お守りADV「暁の護衛」です。
見習いボディーガードな主人公が、とあるきっかけで良家のお嬢様のお付きを務めるようになることからはじまる、正統派学園ラブコメっぽい。

---

まず攻略したのは、倉屋敷妙から。
無駄にプライドばっかり高い、釣り目のアホの子ツンデレ。かわいい

CVは、如月葵。
あんまりお世話になったことのない声優さんだった。
ちょっと耳障りな甲高いボイスは、ウザかわいい妙ちんによく似合っていると思います。

妙ルートは、事件に巻き込まれた妙を、海斗が颯爽と救い出したことから、おめめにハートが入っちゃって始まるラブストーリー。

---

最初は主人公に興味なかったのに、麗華への対抗心から「ボディーガードの交換」を提案し、そこから「海斗がほしい!」になっちゃうプロセスは、本気でギャルゲーしてた。
バウリンガルなお話までのラブコメっぷり、めっちゃ楽しかったもん。

ただしそれ以降、エッチしちゃうようになってからの、アンドロイドな侑祈絡みのシリアスストーリーまでは、なかったことにしたい。
「お嬢様とボディーガードの禁断の恋」的なドキドキとか、仲良くなったカナタとソナタとか、そういうの全部ぶん投げちゃったからね。

あと、唐突にHシーンを入れて、更に分岐で回数稼ぐのはない。
エッチ前後のシチュエーションを大事にしろっていつも言ってるだろ! わかれよ!

とまぁ、シナリオ的には色々ツッコミどころはあったけれど、妙ちんのアホの子っぷりはやっぱりかわいい。
ギャグも面白いし、日常シーンを楽しむギャルゲーとして、全然アリだと思います!
関連記事
category
[視聴中] ゲーム
暁の護衛
genre
ゲーム
theme
レビュー・感想

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/995-dbca3aa8