Fate/stay night 15~20話

--- 15話 ---
オープニングが2期へ移行。
士郎の魔術回路とやらをセイバーに移植することで、セイバーの魔力を回復させ、バーサーカーと戦う話。
凛はその隙を衝いてバーサーカーを殺す。
が、不死の呪いのせいで、あと7回殺さないと倒せないことが判明。
凛絶体絶命。

魔術回路とはなんぞや。
たぶんゲーム版だと、きっと移植シーンでHしちゃってるな。
裸を見られても動じなかったセイバーが、手握られただけで照れてるし。

--- 16話 ---
前半、士郎がセイバーの剣を作り出し(投影とか言ってたっけ)、それをセイバーと二人で使ってバーサーカーを倒す話。
一撃で七度殺したらしい。
どういうこっちゃ、よくわからないがめっちゃ強い

後半、イリヤが一緒に住むようになる話。
セイバーがだいぶ女の子らしくなってきた。
前みたくクールなほうが良かったのに?

--- 17話 ---
寺を根城にするサーヴァント、キャスターに桜が攫われる話。
桜も出番なしで終わるとは思ってなかったから、ここで使われたかという感じ。
セイバーは、キャスターにエクスカリバーを封印されてしまった。

てゆうか凛はなんでまだ聖杯戦争に絡んでいるの?
いないと話はつまらないけど、動機がわからない。
アーチャーを復活させる手立てでもあるのかな。

--- 18話 ---
桜を取り返しにいき、キャスターの神殿でバトルする話。
よくわからなかったけど、凛と桜は過去になにかあったらしい。
ぱっと見取り返せたようだけど、キャスターにはまだ手がありそう。

セイバーとアサシンのバトルは、なかなかにクオリティが高かったと思う。

--- 19話 ---
18話バトルの続き。
セイバーはアサシンの燕返しを破り勝利、キャスターとのバトルに加勢。
キャスターは、突如現われた8人目のサーヴァントによって殺される。

8人目は前回の聖杯戦争での生き残り、アーチャーらしい。
さらに、前回のセイバーのマスターは、士郎の養父桐嗣だった。
彼はセイバーを裏切り聖杯を破壊したらしいが…。
このへんがFate/Zeroで語られるのだろう。

キャスターが死ぬシーンはなかなかよかった。
彼女を召還したマスターについてはよくわからなかったけども。
てゆかランサーどこいったよ?

セイバーが聖杯を狙う目的も少し語られた。
アーサー王がどういう人物だったのかよく知らないのだけど、王としてやり直したいことがあるらしいね。
イギリスは今でもちゃんとあるんだからいいじゃないか!とか思うんだけど、ダメなのかな

--- 20話 ---
士郎とセイバーがデートする話。
帰り道、ケンカ別れするが仲直りする。

士郎はセイバーを戦わせたくなく、過去に囚われている彼女を今に生かしたい。
セイバーは聖杯を手に入れ、過去をやり直したい。
お互いの言い分はこんなものか。
しかし「もうお前なんか知るもんか!」で先に帰る士郎は、男としてダメだと思う。
ぬいぐるみを買ってあげたとこはよかったのに…。
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Fate/stay night

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/97-8546dd58