ハピメア 有栖ルート

ハピメア、まさかの妹ゲーじゃなかった!!
ということで、有栖こと鳥海有子を攻略して、全クリです。

有栖のCVは、五行なずな。
クセモノ揃いなハピメア声優陣の中での癒し系ですね!

有栖ルートは、咲ルートで伏線の張られた「謎の少女・有栖の正体」にスポットが当たる。

---

舞亜と決別したはずなのに、夢は終わらない。
それは、今まで見ていたのが「主人公の夢」ではないからだった。

夢の主は、主人公が昔出会っていた少女・鳥海有子。
ずっと入院生活を続けていた彼女にとって、有栖は「理想の自分」であり、夢は「理想の世界」。
だから、思い通りにならないことがあればなかったことにして、エンディングまで終わらせたなら違うルートをまた始めて、数限りなくやり直していたのだった。

しかし、主人公が有栖を好きになるという「イレギュラー」が起きたせいで、夢の世界は揺らぎだす。
現実には有栖は存在しないので、夢から醒めたらバッドエンド。
が、夢を見続ければ有子が死んでしまい、それもバッドエンド。
なので、主人公は有栖と決別し、有子に現実で生きてもらうことにするのだった。

---

ざっくりこんなお話でしたかね?
あまりに長すぎて途中ななめ読みだったせいで、細かいところがよくわかっていません。

唐突に入ってくるHシーンとか、その有栖の正体とか。
あれが有子なの? ドスケベすぎない?

しかしまぁさすがはパープル、Hシーンの実用度がハンパなかった。
立ち絵からしてふにょんと柔らかそうな有栖ちゃんのおっぱいは、それはもう女の子らしい魅力に満ち溢れていたよね。
まさかパイズリシーンで使ってしまうなんて! こんなの過去に一度しかなかったよ!

シナリオに関しての感想はこっちのまとめ記事に投げるとして、「ヘンな妹がいる!」な舞亜ちゃんの活躍っぷりにはテンション上がったかも。
妹が悪人だなんて、そんなのあり得ないもんね。
ちょっとすれ違ってただけで、やっぱり妹はお兄ちゃんが大好きなんだから!

「はいはい、何かしらお兄ちゃん?」


でも、贅沢を言わせてもらえるのなら、それは舞亜ルートでやってほしかったかなーって。
関連記事
category
ゲーム [★☆☆☆☆]
ハピメア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/965-dcd61c74