ハピメア 舞亜ルート

ハピメア、終盤戦の4周目は、期待の「ヘンな妹がいる!」な実妹・内藤舞亜ルートを攻略。
正確に言うと、主人公が舞亜ちゃんに攻略されるルートでした。

他の女の子のシナリオでは、主人公を精神汚染する舞亜を封印することで、ハッピーエンドへの道筋をつける。
なので、その悪夢の元凶な舞亜ルートは、他シナリオで言うバッドエンドに相当する。

そして、舞亜ちゃんの行動原理や、その正体なども語られないので、すんなりあっさりと終了してしまう。
このあたりは有栖ルートに投げたのだろうか。

まぁ私も舞亜ルートがハッピーエンドになるとか本気で思っていたわけではない。
けれど、実妹といちゃいちゃしたかったお兄ちゃんとしては、そのあたりの謎も打ち明けてほしかった。
今までの対立が、実は思い違いだったことがわかって、仲直りした上でエッチしたかったかなーって。
ほら、そうすればもっとハッピーエンドっぽくなるじゃないですか!

でもそうならなかったってことは、舞亜ちゃんの立ち位置が主人公の思い違いじゃないってことなんでしょうねぇ。
ってゆーか、有栖がメインヒロインとかおかしくない? 妹でしょ? 妹ゲーでしょコレ?
関連記事
category
ゲーム [★☆☆☆☆]
ハピメア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/964-01ba80a5