Fate/stay night 7~14話

--- 7話 ---
休戦中の凛と、学校の決壊を壊して回る話。
日常シーンの多いまったり回。
なんか凛ルート入ってませんかね?大丈夫?

ラスト、嫌味な友人、慎二がライダーと共に出現。
またセイバーを心配させる気ですね。まったくもう

--- 8話 ---
慎二との協力を蹴り、凛と引き続き手を組むことにした。
これ完全に凛ルートじゃねえの?
同居しちゃったし。

慎二から寺にサーヴァントがいるという話を聞く。
セイバーは攻め込むことを提言するが、士郎は拒否。
日頃から自分が信用されていないと感じていたセイバーは、この指示に反し単身夜討ちに行く。

もうちょっとセイバーに優しくしてあげようよね。
愛想尽かされちゃうよ!

--- 9話 ---
セイバーと寺にいたサーヴァント、アサシンとのバトル。
セイバーが本気を出そうとしたところで、ライダーが監視していることに気付き、バトルは持ち越し。
その後、どうしてもセイバーを戦わせたくない士郎に、セイバーが稽古をつけることに。

セイバーは、自分の存在意義がよくわからなくなってしまっているんじゃないか。
本来の力も出せず、戦うことも許されない。
私ならもう全部嫌になって投げ出してしまいたくなりそう。
お互いもっと腹を割って話し合えば良いのになぁと思う。

--- 10話 ---
士郎の修行回。
あと、イリヤに鯛焼きをあげた。

セイバーの裸を見てしまうラブコメ展開があった。
ようやくすこしはセイバーと打ち解けてきたのかな。
しかし昼ご飯抜きにされちゃったセイバーちゃんかわいそう

--- 11話 ---
士郎とセイバー、慎二とライダーのバトル回。
学校の結界は解いたものの、ライダーには逃げられる。
セイバーを呼び出すシーンはカッコよかったよ!

士郎もようやく真面目に戦う気になったらしいですね。
もうぐだぐだ言ってるのも、セイバーと同じく大きな心で受け流すことにします。
そして、なぜかセイバーがちょっとデレてる。かわいい

冒頭、士郎の正体についての話がちょこっと。
士郎の強化能力は。等価交換じゃない限り魔術なんかじゃないらしい。
そんなのが使える士郎は、何かの力の化身そのものだとか?よくわからん

--- 12話 ---
11話のバトル続編、セイバーがライダーに勝利。
とうとうセイバーの本気が見れた。かっこいい
相変わらず士郎は足手まといだ。しね

エクスカリバーってアーサー王と円卓の騎士のアレか。
性別の矛盾につっこんじゃいけないんだよね、きっと。
ジャンヌ・ダルクかと思っていたよ。
とりあえずセイバー可愛いよセイバー

--- 13話 ---
12話のバトルで魔力を使い果たしたセイバー。
このまま魔力が補給できないと、消えるしかない。
悩む士郎がイリヤに攫われる話。

この性格の二人が一般人を殺して魔力を補給するはずないし、このまま消えるわけもない。
おそらく士郎がなんらかの方法で魔力を供給できるようになるのだろう。
たぶん、士郎が何かの源泉とかいうその辺りの話が絡んでくると予想。

慎二はイリヤが殺しちゃったらしい。わろた

--- 14話 ---
誘拐された士郎を助けに行く凛とセイバー、アーチャー。
そこに待ち受けるイリヤとバーサーカー。
アーチャーはバーサーカーを相手するも破れ、消えた、たぶん。

アーチャーがやたらカッコ良い回。
あの有名な「体は剣で出来ている」の詠唱がある。
アーチャーを失ってもやるべき事を見失わない凛もカッコ良い。

もしこのままアーチャーが復活しないなら、凛がそのまま士郎の仲間になって、セイバーに魔力を供給する展開になるのかもしれんな。
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Fate/stay night

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/96-b4c96196