Working!!! 5~8話

5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート

泉姉さんに伊波さんを紹介されちゃう宗太と、「山田、納豆と絶交します!」の回。
これがギャルゲーならね、「待ち合わせ場所に行く」の選択肢を選んだ瞬間にまひるルート確定なんだけどね?
このアニメの場合、ここまでフラグを立てておいて、なにも起こらなかったりするので気が抜けない。

しかし、ぽぷらとまひるとの出会いを思い返して「あの二人より衝撃的な出会いなんてあるわけない」と言ったところでの紙袋&グローブには、さすがに草生える。
しかもふりふりのワンピースとか、ちょっとオシャレしてきちゃってるしね!?

6品目 山田、やまーだ

伊波さんを好きなことを認めたくない宗太と、山田を見つける山田(兄)の回。
あと、魔法美少女ぽぷら回でもある。なにこれ?

フラグを立てるだけ立てておいて回収しないのがこのアニメの流儀なのかと思っていたのに、まさかの山田・見つかる。
しかも次回予告ったら!?
このアニメ随一のギャグキャラ・山田はいなくなってしまうのか。
ツリ目のアホの子って珍しかったのに!

7品目 グッバイ山田(ガール)

家族と和解する山田と、ついでに奥さんの見つかる音尾さん。
ほんとについでだった。脈絡もなかったし!

山田エピソードは、笑わせに来てるのかハートウォーミングなのか、方向性がよくわからないよ?
極度の口下手なお母さんの台詞を代弁する山田(兄)はちょっと面白かったけど!
すぐ調子に乗っちゃう山田はやっぱりかわいい。
これからも出てきてくれますよね!?

8品目 ミスティック・シュガー

山田、いなくなりませんでした回。
ケータイを買ってもらった山田と、山田の兄となるべく相馬さんの弟になろうとする山田(兄)。

ついでに伊波さんを好きなことを認めたくない宗太回でもある。
もう認めちゃえばいいのにね? あの独占欲の見せ方はカッコ悪いよ!
伊波さんかわいいのに! おっぱいないし!
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Working!!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/928-60e1c2b2