恋と選挙とチョコレート 皐月ルート

恋チョコ折り返しは東雲皐月ちゃんです。
クールビューティな生徒会長最有力候補。
おっぱいも大きいです。

---

皐月ルートでもチョコレートは関係なし。
もはや千里ルートでしか出てこないのではないかと勘繰るレベル。

テーマは、家族と調和…かな?
実家と不仲なショッケン顧問、葉月先生と姉妹なので、そのあたりの問題を解決する。
あとは人の上に立つ人間ならではの問題とか、そういうの。

この二つに関連性がないのと、ショッケンの敵である皐月と主人公が付き合うことで生まれるはずの部内の軋轢についてスルーしちゃうのが、シナリオそのものの完成度を下げている。
後者については、衣更ルートのときにやったからもういっか!っていう感じなのかな。
ただ、個々の題材については悪くないので、退屈はしない。

---

皐月も主人公の名前イジリがすごい。
というか、こいつが主犯という噂が多々。
毎回イライラしてたらやってられないので、私もそろそろ慣れてきたよ!

それより今回のイライラのピークは、先生からの告白を冗談扱いする主人公。
人が真剣に気持ちを伝えてるのに、真面目に向き合おうとしないのとか、人としてどうかと思うよ!
「そして明日の世界より」の主人公もそういう気があったけど、それ以外はカッコよかったから許せた。
でも裕樹、お前はだめだ。
千里も放置だし、可愛そうすぎるだろ…。

そんな主人公のことを好きになっちゃう皐月も、だいぶ変わった女の子である。
というか、対立候補と付き合うとかいう不自然なシチュエーションを現実にするためには、多少不自然なプロセスをいかないと実現できないのかなぁ。
エロゲ的お約束ということにしておこう。

---

というように、いくつか文句もあるけれど、皐月ちゃんの可愛さはそれを凌駕している。
変わった声質の人がキャストなのも個人的には点数高い。
Hシーンも良いし、CGの質も高い。
ときどきおっぱい大きすぎじゃね?と思うこともあるけど、それは好みだろう。

ところで、料理が美味しそうに描けているのってとても重要だと思います。
そういう小道具こそが二次元キャラに生を吹き込むのだなぁ
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
恋と選挙とチョコレート

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/92-49bb131c