Working'!! 5~8話

5品目 ワグナリアの巨大な胃袋

ひたすら店長を甘やかす八千代と、世界から甘やかされたい山田、迷子ちゃんを甘やかす宗太のお話。
「ほら、ちっちゃい子ってなにもできないから、構ってあげないとだし」「山田だってなにもできませんよ!」のくだりが秀逸。
いつになったら伝票の打てる未来の山田になれるのか

6品目 就任、解任、もう堪忍

風邪でダウンしたぽぷらと佐藤の代わりに来た店長の舎弟の双子と、173担当から外された宗太のお話。
伊波ちゃんに意地を張る宗太はずいぶん大人気ないようにも見えるけど、冷静になったら突発的に人を殴る伊波ちゃんのほうがよっぽど悪いし、宗太のリアクションは当然なんだよね。
でも、伊波ちゃんに(犬としての)独占欲を発揮しはじめる点にはちょっと期待できる?
そうだ、伊波ちゃんに首輪をつけてみよう!!(提案)

しかし久々の新キャラだったのに、舎弟のエピソードはもっと広げられたような気もする。
まったく頼りにされてない山田にはワロタ

7品目 恋のバッドチューニング

最近次回予告がまったく次回を予告してないのはなに? なんなの?
山田を探しに来たっぽい山田の兄っぽいのと伊波ちゃんが仲良くなっちゃったっぽいのを見た宗太がいてもたってもいられなくなるお話。
しかし、このパターンの気の持ち方は非常に危なっかしい。
伊波ちゃんが宗太ラブな間はいいけど、気が変わった時にDVとかストーカーになりやすいやつだよ!

ってゆーか、ぽぷらが地味に宗太のなでなでを気に入っていたのにわろた。
頭のツボを抑えた繊細ななでなでとかあるのか!

アバンがなかったけど、Cパートがちょっと長め。
犬のコスプレした伊波ちゃんが首輪をしていたよ! 願いが通じたんだね!!(歓喜)

8品目 嗚呼、妹よ

前半、なずなに身長が追いつかれた宗太がぽぷらを妹にしはじめるお話。
後半、山田と山田の兄がエンカウントしかけるお話。

前半のAパートは、久々に神がかっていた。
「今日もいいなでなで~!」からの「なでなでに乱れがっっ!?」なぽぷらもよかったけど、やっぱりMVPは「神様……あれ、私の好きな人なんですけど……」な伊波ちゃんね!
というか、なでなでされることにすっかり抵抗なくなってるぽぷらにちょっとドキドキするよ?

後半は、なんだかちょっと複雑な話。
一般的に考えたら、家出してる山田はやっぱり家に帰してやるべきなんだろうけど、嫌なことから逃げてきた結果、なんだか幸せそうな山田を見たら、もうちょっとだけ今を楽しませてあげたい……そう思うのも、間違いとは言い切れない気がする。
しかし、相馬さんはどうして山田を妹にしないの? なに、変態なの?(真顔)
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Working!!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/864-426ae4b6