Working!! 12、13話+まとめ

12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し

宗太に駄姉の存在を隠し続けてられていたぽぷらが、謝罪の条件として伊波ちゃんとのデートをつきつけるお話。
やたらと緊張しまくってる二人と、やたらと距離を置こうとするなずなのギャップにワロタ
もう女装デートでいいじゃん(いいじゃん)

ってゆーか、やっぱりぽぷらの出番少ないよ!
伊波ちゃんの存在感が大きすぎるだけかもしれないけど、ぽぷらの存在感が薄いと宗太の病んでるっぷりが露わにならないよ! これじゃただの女顔イケメン主人公になっちゃうよ!!
アイツは変態だから! 忘れないで!!

13品目 デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…

まひる×宗太のデート、松本さんの紹介回(!?)。

このアニメ、ラブコメはできるけどラブストーリーはできないらしい。なるほど
女装デートなのはよかったけど、なんか違う!
私が求めていたのはこんな茶番じゃなかったよ!
でも犬になっちゃう伊波ちゃんはアリだな……(真顔で

それより、無条件に相馬になついてる山田がカワイイ
そして、松本さんにCVついてる事実にワロタ。
箸休めに時々出てくるなら全然悪くないと思います! でもこれが最終回!

だ、大丈夫、お皿割るくらい普通の失敗よ。
軽く「あっすいません」でいいのよ? むしろ謝らなくてもいいくらい!(土下座)




まとめ

アルバイト系日常ドタバタ(ラブ)コメディ。
キャラを使い切ってこようとする姿勢には、かなり好印象。
掛け合いのコメディ要素には突き抜けたギャグセンスはないものの、キャラとキャラの絡ませ方にはセンスを感じる。
前半の暴力系ヒロインと煽り系主人公の対立とかね。

後半も、伊波ちゃんの暴力系ラブコメディ要素は非常にGoodなんだけど、そこからラブストーリーにはならなさそう。
2期もこのままのラブコメ距離感で続けてくれればいいと思います!

疲れたときとか、体調悪いときなんかに、何も考えずにまったりクスクスしたいときにオススメなギャグアニメ。
ちょっとだけファミレスでバイトしてみたくなるかも!
良作★3評価です。
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Working!!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/862-81a19a14