Working!! 5~8話

5品目 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア

バレンタインデー、及び宗太の妹・なずなが風邪を引き、その看病でバイトを休んだ日のお話。
タイトルからは宗太が風邪で休むんだと思ってたけど、ちょっと違った。

でも内容はなんとなく想像通り。
男嫌いなせいでホールが回りきらなくて落ち込むまひると、みんなでフォローしあうメンバーたち。
結局厨房はどうやって回したのかな~とか思ったけど、なんとかなったんでしょう、きっと。

しかし、まひると電話でコミュニケーションはいいアイディアだね!
「電話の向こうで俺がめっちゃ殴られてる」にはわろたけど

6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達

ホワイトデー、及び宗太の姉3人妹1人のお話。
末っ子の小学生なのにすでに170cmな長身小悪魔ななずなちゃんもいいけど、やたらとダウナーな泉姉さんもアリですね!
ちょっと関係あるかも話だけど、私は艦これでは早霜が3番めに好きです。

というか、いつの間にかまひるが恋するヒロインになってない? どうしたの?
「ちゃんと手渡ししますよ~w」からの「じゃあ手でも繋ぎますかwww」でのマジックハンドには大草原。もはや煽りにしか見えないよ!
でもマジックハンドを握っちゃうまひるちゃんは健気かわいい!

7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)

新キャラ・山田?葵と、佐藤と八千代の恋バナ。
ツリ目な煽り系ドジっ子な葵ちゃんはけっこうアリですね!
店の備品を私物化して佐藤さんにグリグリされてるのがかわいい。
というか、あんな風に女の子と全力でやり取りできる関係っていいよね! だからまひるちゃんの暴力vs宗太の煽りも好き!

しかし、八千代への気持ちを葵にチクられて静かにテンパる佐藤さんは受ける。
今回は本当に佐藤さん回でしたね!
よし、私も今日はもう帰る!

8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け!

ワグナリアが臨時休業となったある日、女子らが日帰り温泉に行こうとする話。
タイトルからも想像できるまひる×宗太の絡みの他に、佐藤×八千代の絡みもあるよ!

ただ、まひるちゃん関係でもっとはっちゃけちゃうかな~っと思っていたけど、意外とおとなしかった。
ドタバタコメディ度がもっと高くてもいいエピソードだったかも。
とりあえず、自分に言い聞かせるように一人称山田な山田がめっちゃ山田かわいい
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Working!!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/860-a7de8e98