Working!! 1~4話

風邪気味で体調の悪いときにオススメされたアニメ、Working!!
なにも考えずに見られる日常系ギャグアニメだとか。そうだよね、そういうのがいいよね。
毎年この時期になると風邪を引きます、私です。



1品目 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。

街でバイト探しをしていた小学生っぽい女子高生・種島ぽぷらに勧誘された主人公・小鳥遊宗太が、ファミレス・ワグナリアでバイトを始めるお話。
厨房でロン毛OKなの? とか、客にケンカキックかましちゃう店長とか、いろいろツッコミたいけど、ギャグは全般面白い。

ちっちゃいもの好きな主人公が、ロリコンであることを頑なに否定しつつ、「先輩のお父さんになりたい」とか「先輩はミジンコと同レベル!」とか「12歳以上は年増」とか口走っちゃうあたりにはワロタ。
あの店長、これ抱きしめてもいいですかね?

2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…

テンプレ暴力ヒロイン・伊波まひると、確信的煽り主人公・小鳥遊宗太の絡み。

私は基本的に理不尽な暴力は嫌いなんだけど、主人公の時折見せる鋭い煽りと、まるで小鳥遊に恋しちゃってるっぽいまひるの執着っぷりは受ける。
背が小さいぽぷらと胸が小さいまひるとで、二人でヘコむあたりとか!

しかし主人公の煽り属性はイイネ!
私はだからキルミーも好きです!

3品目 八千代と京子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん

なぜか帯刀のフロアチーフ・轟八千代絡みのお話。
やたらと店長にベタベタしているっぽい感じはしていたけど、なるほど真性でした。
そんな八千代を好きっぽい佐藤も、実はヤバい可能性?
ワグナリアで一番マトモなのは、マネージャーの音尾さんに間違いないのだけれど、さすがに戦力外だろう。
ということは……あれ、ぽぷらなの? なにこの消去法こわい

4品目 相馬、さわやか すぎる青年

キッチン担当・相馬博臣絡みのお話。
真面目な好青年かと思っていたら、やたらと個人情報を集めてそれをカタに「説得」する真面目系クズだった。
でも、照れ隠しのまひるにフルボッコにされるのにはワロタ

というか、最近このアニメの一番の萌えキャラがまひるっぽいことに気づき始めた。
あんな暴力系ヒロインなんか全然好きじゃないよ!? でもあれは完全にツンデレだよ!
でも顔はマジでやめてほしい。でもでもお腹なら殴られたい! ふしぎ!!
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
Working!!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/859-418fbdf7