Angel Beats! -1st beat- 岩沢ルート

AB!岩沢ルートを攻略。
アニメではまったくない展開で、なかなかアツかった。

死んだ世界は、悔いを残したまま学生生活を終えた人間が、その無念を晴らすための場所。
だから思い残すことをなくしたとき、消えていく。
アニメでもあった通り、岩沢は歌をうたうという希望を掴みかけた瞬間に人生が終わり、それを悔いていた。

音無と結ばれたことで新しい「幸せ」を見つけ、しかしその幸せがいつまでも続くように、死んだ世界から消えることを拒否する。
すると、アニメでもあったように、世界のシステムとして「影」が現れて、その幸せを壊そうとする。
あの世界は死なない世界でもあり、決して幸せになれない世界でもあるのだ。

それを音無に告げるゆりっぺと、影を消すために岩沢を貶めるガルデモメンバーの芝居が、もう見てられない。
関根と入江のコンビのキャラがよかっただけに、マジで心が痛かった。
あのシーンはもうちょっと引っ張ってくれてもよかったかなーって思う。

その後の展開は、まぁ予定調和……なのかな。
転ほど結にインパクトはなかった。
岩沢ルートで結婚式しちゃうから、ユイルートではなかったんだね。なるほど
しかしエッチしちゃうとは思わなかった。超文学的な結ばれ方だった。わろた

---

岩沢の興味を引こうとする音無の話術はイケメン。
音速の話題とはわろた。あれは女の子食いつきますわ。見習いたい

ついでに、ひさ子の過去も打ち明けてもらったり。
なんだかやたらとひさ子がかわいく見えてきました。

それでも、天使に告白しちゃうしおりんのかわいさったら反則的。
これはAB!かわいいキャラランキング急上昇です。天使を超えたかもしれない。
ちなみに一位は不動の遊佐さんです。
遊佐さんの金髪をくんかくんかしてドン引きされたい。そして走って逃げられたい。
関連記事
category
ゲーム [★★★★★]
Angel Beats!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/818-4d821666