Angel Beats! -1st beat- ユイルート

アニメとして公開されてから、5年越しに待望のゲーム化、AB!をプレイ。
全六部作予定らしい。まじこいかよ
ちなみにアニメはブログ開設前の視聴のため記事にはしていないけれど、★5評価をつけています。

なんとなくゆりっぺを目指しつつ進めていたら、ふとゆいにゃんに「お兄ちゃん」と呼ばせることに成功したので、順次ユイルートに突入することに。
とはいえ、攻略サイト見ずにフラグをすべて回収していくのは至難の業。

ユイルート自体は、アニメ版の「俺が結婚してやんよ!」に準ずる。
音無がユイと付き合うことになるのかと思ったのだけれど、そうじゃないらしい。
ゆりっぺも言ってたもんね、「ギャルゲーをやってるつもりででもいるの?」って。

ただ、個人的には、ユイルートはもっと引っ張れたんじゃないかなーって思う。
ほら、ギャルゲーでよくあるじゃん、結婚式ごっこ!
あれをしちゃえばよかったんじゃないのかな!
それとも、そんなラブラブになっちゃったら、逆に消えづらいからなのかな。

とにかく、アニメ版と大差ないシナリオだったけれど、それはすなわちAB!が神作であることを確認する作業だった。
次は、アニメにはなかった展開が予想される岩沢さんルートに行こう。
しかし選択肢の数が多すぎる。ちょっと面倒くさいよ!
関連記事
category
ゲーム [★★★★★]
Angel Beats!

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/816-ebf0d0e3