よめはぴ~You make happy!~ ありすルート+まとめ

よめはぴ最終回、ありすルート攻略して全クリ。
単なるイチャイチャ話。
主人公のウザさがMAX。ありすの返しもちょっとウザい。
なんだよアウトとかセーフとか

声優が榊原ゆいなせいか、シナリオ内でも声優+ステージショーをする。
そのためストーカーが発生し、それを成敗する。
その内容には制作ブランドchienの過去作品のネタが使われているようだ。
プレイしている人はイイカンジに面白いのかもしれない。

Hシーンはぼちぼち。
野外露出+調教ネタが多かったので、好きなひとは良いかもしれない。
といってもそこまで濃ゆくはないけれど。

以下まとめ

---

シナリオ
学園ラブコメ、ストーリー性は無し。
ボッチのあの感じがなかなか上手く表現できていると思うが、そのせいで無性にウザい。

キャラクター
みんな可愛く描けていると思う。
ありすはちょっと微妙かも…。
あとちゆるのCGのパースがちょっとおかしいような…Hシーンのアレね…。

オススメ攻略順は特になし。
気になる子から始めたら良いと思います。
ありすを最後に持ってくるとちょっとだけスッキリするかも?

私のお気に入りは、なゆ>ちゆる>その他 かな。
なゆの可愛さは、全二次元ヒロインの中でもかなり上位だと思います。

システム
ときどきマウスホイールで会話が進めなくなることがある。なぞ
効果音のバグは、chien公式から修正パッチが出ていた。
それ以外は特になし。

声優・音楽
声優は優。みんな可愛いと思う。
オープニングエンディングの曲も割と好み。
エンディングが全エンド同じなのは少し残念。
他ルートのネタバレになっちゃうので。
BGMは普通。

---

シナリオに期待してはいけない。
ボッチが題材な学園ラブコメものだと思って良い。
私のなかでは抜きゲー扱いだけれど、そこまで濃いエッチシーンではないので、それ目的に使えるかどうかは個人差があると思う。
ピー音が入る単語を喋るキャラいないしね。

制服はすごく可愛いと思う。
変わった制服を着ていることが多い二次元世界のなかでもかなり上位評価。

気になるキャラがいたら、その子だけやってみたら良いと思います。
主人公にイライラするのはしょうがないです。がまんがまん
★0評価
関連記事
category
ゲーム [☆☆☆☆☆]
よめはぴ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/79-47d136da