大図書館の羊飼い 芹沢水結ルート+嬉野紗弓実ルート

サブヒロイン2キャラ目、現役JK声優な芹沢水結ルートは、御園千莉ルートからの派生。
千莉について相談してくる水結に興味を示すと、ルート突入。

水結の声を当てているのは、朝倉鈴音。
奈取うさ名義でマジこい・源義経を、佐藤利奈名義で超電磁砲・御坂美琴を演じているという噂の声優さん。
え、レールガンの声か。言われたらそう聞こえてくる……。
ラジオでの「私と一緒にお散歩しましょう♪」はぐうかわ。

---

水結ルートは「頑張りすぎる水結のサポート」「水結と千莉の仲直り(水結視点)」の二本立て。

仲直りのお話については良しとしよう。
水結と千莉は、ちょっとすれ違ってしまっていただけで、互いを思いやる優しさは持ち続けていたわけだから、きっかけさえあれば再び友達になるのは難しくないだろう。

ラスト、オーディションをすっぽかしてカラオケ大会のMCを買って出る水結の気持ちはよくわからなかったけど。
これも「やりたいことが二つあるなら、その時しかできないほうを選ぶ」という話なのかな。
それとも、千莉にとって水結と一緒にステージに立った記憶が大切な想い出だったように、水結にとっても千莉と同じ舞台に上がれる日を夢見ていた、ということなんだろうか。

それはともかく、主人公が水結と付き合えるようになるきっかけがぜんぜんわからん。
そもそも、どうして声優さんと仲良くなれちゃうんだよ?

……あぁ、これがエロゲーだからか。
主人公がイケメンだからなのか。
ま、いいけどね。水結ちゃんちょー可愛かったし。

---

ボリュームは1時間半ほど、1H2CG。
普通のゲームなら無理そーなサブキャラまでちゃんと攻略できるのが、ビッグタイトルの力か。
髪を茶色にしたらつぐみと見分けがつかなくなりそうではあったけど。

教室で突然上半身ハダカになるのには吹いた。
やっぱりピンクは淫乱なんだな。
けど、とてもイイカンジのおっぱいをしていたね!
あそこでスカートを脱がない水結ちゃんは、いろいろわかってる。すばらしい



同時に、サブヒロイン3キャラ目、アブナいウェイトレス・嬉野紗弓実ルートを攻略。
今作一番のロリっ子だけど、主人公と同じ2年生。
嬉野さんルートは、佳奈すけルートからの派生。

嬉野さんの声を当てているのは、真宮ゆず。
BackStageで水鏡沙織の声を当てていた人だ。
あのときよりもずいぶんと舌っ足らずなロリロリしい演技。
うん、ロリ枠合格!

---

嬉野さんルートでは、ゲーム研究会との交渉がこじれ、嬉野さんと主人公がFPSで協力プレイをすることになる。
それを通じて、嬉野さんは主人公に興味を持っていく。
最後は「あなたの隣だと快眠できるから、パートナー契約を結びましょう」だったけど。

FPSのくだり、もっと掘り下げてくれてもよかったようにも思う。
私もFPSを嗜んでいるせいかもしれないけど、なんかもうちょっと盛り上がる感じにできたような?
まぁあれはあれで面白かったけど。
みんなで部室で始めたところに小太刀さんが怒鳴り込んでくるところとか!

それと、嬉野さんも、佳奈すけや主人公と同程度には、人付き合いに関する何かを抱えているはず。
欲を言わせてもらえば、それにも触れてほしかったなぁ。
サブヒロインのお話にワガママ言いすぎかな……。

---

ボリュームは1時間ほど、1H2CG。
顔面騎乗+失禁と、プレイ自体はなかなかハード。

精神的優位に立とうと強がるアホの子、という構図はGOOD。
小悪魔なロリっ子っていいよね!
……嬉野さんの場合、ただの悪魔な可能性もあるけど。

しかし、付き合い始めて、初めて嬉野さんの名前を知った。
紗弓実っていうんだね。誰かと思った。
何はともあれ、エピローグのいちゃいちゃ感は、なかなかよいものでした。
関連記事
category
ゲーム [★★★☆☆]
大図書館の羊飼い

Comment

この芹沢ルートと嬉野ルートは、他と比べて比較的すんなり入れる傾向にあります。望月ルートの場合、メインが好きな私にとって分岐するのにかなり気合と勇気が要りました
芹沢さん以外とあざとい。そして、学園放送での公開告白シーン。あれ、京太郎完全に公開処刑モノ・・・・・。まあ、怒鳴り込まなかったのは彼のお人好し感のおかげでしょうから、そこに甘んじる他ないでしょうね。御園との確執もこれで解消できましたから。そして、声優には恒例の恋愛禁止令。これを乗り越えた後の関係の緊密化は見物です
嬉野さん腹黒い。見た目に似合わずかなり狡猾的で計算高い。また、子ども体型を一番気にしている。って、彼女の解決すべき問題はむしろそこ?そして、鈴木以上のフルフラットで、貧乳フェチにはたまらないキャラになりますね
  • 2013⁄02⁄20(水)
  • 17:56

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/696-e968028f