ジョジョの奇妙な冒険 7~9話

7話 うけ継ぐ者

タルカスとのバトル回。
ツェペリが運命を全うする回でもある。

いやしかし、自分で胴体ごと鎖を切るとか、マジですか。本気ですか。
それ以降は予定調和ではあったけれども、いやはや……。

次回はディオとの決戦の模様。
ツェペリの師匠や兄弟子たちが集まって、これでなんとかなるんだろうか。
しかしゾンビすげぇたくさんいるっぽかったしなぁ。

8話 血戦!JOJO&DIO

ジョジョとディオのバトル回。
「無駄無駄無駄無駄ァ! 貧弱貧弱ゥ!」の回でもある。

ディオとのバトルは、思わず息を呑んで見入ってしまった。
仇討ち!とか挑みかかった仲間があっさり返り討ちになったのには焦った。
そして、上半身真っ二つにされておきながらまったく堪えていないディオにはもっと焦った。
あんなんアリなん? 脳みそぶった切られてるんだよ? どういうことなの

ジョジョがディオに勝ったことになっていたけど、崖から落ちる悪役って、実は生きてるフラグじゃないの?
石仮面を壊すシーンもなかったし。次回予告も……。

ところでポコの姉ちゃんはやっぱりカッコよかった。
こんなところで町娘をやらせておくなんて勿体ない!

9話 最後の波紋!

第一部「ファントムブラッド」最終回、ジョジョとディオの結末。

石仮面は破壊していたけど、ディオは首だけになって生き延びていた。
ジョジョは変わってしまったかつての親友と心中、妻となったエレナだけが生き延びる。

うん、このオチは悪くない、ぜんぜん悪くないよ!
ディオの妙に人間臭いところも、ジョジョの情に厚いところも。
エレナとの結婚式とか、もうちょっと見せてくれてもよかったんじゃないかなぁとも思うけど。

第二部はどんな話になるんだろう?
ジョジョとエレナの子供が主人公になるのかな。
仮面はもうないけども……?
関連記事
category
[視聴中] アニメ
ジョジョの奇妙な冒険

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/668-532c6c0b