THE IDOLM@STER 特別編+まとめ

特別編 765プロという物語

OVAな位置付けの特別編は、765プロの日常と名付けられた小ネタのまとめ。

千早がカラオケで100点を出そうと必死になるのはわろたよ。
貴音とジュピターの回転寿司のくだりもなかなか!

しかし一番見入ったのは、映画の予告。
千早と貴音がマジでカッコよかったよ! なにあれ見たい!!
前の映画も、春香の悪役っぷりがハマっててけっこう見たくなったけど!

やっぱりこういうアイドルたちの日常ってのが、見ていて安心するね。
感想を書くのにはちょっと困るけど。



まとめ

アイマスはSSスレやグッズ展開も多くて、知ってないと乗り遅れちゃう!と思って見はじめただけだった。
しかし、人気なだけあって、思った以上にアイドルたちが可愛かったよ!

たぶんいろんな派閥があるんだろうけど、私の一番のお気に入りは、天海春香ちゃん!
次いで四条貴音、如月千早、水瀬伊織、萩原雪歩かなぁ。

貴音や雪歩には、あんまりスポットが当たらなくてちょっと残念だったよ。
メインなエピソードは1回ずつだったし。
雪歩とか、もっと穴掘って埋まってほしかった。掘り起こしたかった!

そういう意味では、春香は主人公枠なだけあって、出番がたくさんあって嬉しいね。
夢にまっすぐ、素直で優しい前髪ぱっつん。
やっぱりはるるんは最高や!

---

女の子は可愛かったけれど、シナリオ自体はびみょーだった。
ヒロインが多いせいで、その一人一人にスポットを当ててその話を掘り下げるわけにはいかなかったんだろう。
けれど、その話の質というか、ストーリーの構成の完成度はやや疑問。
うまく言えないけど。

アイドルたちがステージでキラキラしているところは、もっと見てみたくなったよ。
つまり、ゲーム版アイマスがやりたくなりました。
まずはハードから買わなきゃだけど……。

アイマスは曲が充実しているのも特徴だね。
曲の良さをアニメ上でももっとうまく伝えてくれたらいいのになぁと思わないでもなかった。
元から曲を知ってたら、テンション上がる瞬間も多々あっただろうけれど。

---

トップアイドルを目指す女の子がひたすら可愛い、正統派萌えアニメ。
あまり深いこと考えずに見られて、けっこう面白かったな。
ちょっと甘口、★3つの良作評価をつけておきます。

ちなみに、ゲームをやるならどれを買うのがいいんでしょうか?
いろんなのが出ていてよくわからない……。
PS3版「THE IDOLM@STER 2」かなぁ?
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
THE IDOLM@STER

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/656-1986ba91