リトルバスターズ! 10~12話

第10話 空の青 海のあを

共通ルート、西園美魚登場回。
ようやくだね。美魚にも根強い人気があるのを私は知っている。
彼らは相当焦らされたに違いないよ!

ファールボールを探しに行った理樹が美魚のことを気にするようになり、昼休みの逢瀬を経て、美魚の失くした本を見つけることで、リトルバスターズに興味を持ってもらう。
美魚の孤高の希望のような涼しげな内面の描かれた回。
でも、この雰囲気はやっぱりゲームのほうがよく出ていたような気がしなくもないなぁ。

第11話 ホラー・NO・RYO大会

共通ルート、肝試し兼夜の校舎の幽霊退治回。
ゲームでは選択肢が出て一緒に行くヒロインを選べたけれど、アニメではあみだくじ。
「理樹・来ヶ谷・葉留佳」「鈴・小毬・クド」「真人・謙吾」で分かれていた。

怖がる女の子を見てニヤニヤするのが、肝試しの本来の楽しみ方である。
その点、こまりんは素晴らしかった。二回も気絶してくれたもん!
美魚はハブられてるかと思いきや、途中参戦だったね。

ただ、後半のピーくんの展開はかなり唐突だった。
ゲームだと、夜中の校舎に何か出るらしいという噂を聞いて、鈴が退治しにいくミッションだったよね。
バトルで美魚が科学部のチカラで覚醒する展開はあるのだろうか。ふと気になった。

第12話 無限に続く青い空を

美魚ルートその1。
街で美魚とそっくりの女の子を見かけ、何かが起こるような胸騒ぎを感じる。
ルートの入り方ってこんな感じだったっけか?
なんだか唐突な気がしなくもない。

短歌のコンテストはゲームでもあったんだっけね? けっこう面白かったよ。
恭介の1万円募金も。

美魚ルートはけっこう面白かったような記憶があるから、楽しみだよ。
詳しい内容は忘れちゃったけど。
美鳥が消えちゃうエンドと、美鳥と堕落していくエンドの二種類があったような……?
関連記事
category
[視聴中] アニメ
リトルバスターズ!(アニメ)

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/646-e461fb35