月陽炎 ~つきかげろう~ 葉桐ルート

月陽炎、2キャラ目は美月の実母、有馬葉桐を攻略。
人妻属性にはまったく興味がないのだけれど、スタート押したら始まっちゃったんだからしかたがない。

葉桐の声優は、関和美。
最近はほとんど出演作もない様子。
人妻らしい声をしていました。
というか、葉桐の声だけやたらと大きいんだよ。ノーマライズをちゃんとしようよ!
逆に青山ゆかりの声はずいぶん小さいからね。バランス考えて!

---

葉桐ルートは、堕ち神としての業から逃れられない葉桐のお話。
そのせいで「口では嫌がっても身体は正直だな」状態になっていた。
というか、男に抱かれないと死んでしまう呪いって、かなりエロゲー脳な設定だと思うよ!

ネタバレ要素も、美月ルート以上のものはほとんどなかったため、そこまで驚きの展開にはならなかった。
葉桐が後妻で、鈴香と柚鈴が前妻の子だという話は初めてか。
しかし、柚鈴は真の娘なんじゃなかったっけか? そして真は葉桐の父なんだよね?
……え、葉桐と柚鈴って実は姉妹ってことなの? なにこの設定

そういえば、主人公は「柚鈴の血肉と真の禁呪法で練り上げたもの」とかいう設定が語られていた。
いったいどういう事なの……。

---

人妻と愛しあうオチは別に構わないけど、他の女の子の心情を語ってほしかったよ。
美月とか内心穏やかじゃないはずだよ?
鈴香だって、きっともっと冷たくなっているはずだし。
そういうところの描写が欠けていたのは、とても残念だ。

まぁ消化ルートだったということで、次へ行こう。
関連記事
category
ゲーム [★★★☆☆]
月陽炎

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/631-fe2130aa