THE IDOLM@STER 8、9話

第8話 しあわせへの回り道

あずさ・真・美希の三人がウェディングドレスの撮影を受けている途中、あずさが誘拐される話。
天真爛漫なあずさが十二分に楽しめるギャグ回。

あずさの巻き起こす事件たちは現実離れした展開のオンパレードだけど、オチはよかったね!
たしかに写真としてのインパクトはなかなかなもんだよ。
「運命の人に会いたい」「海風の声に誘われて、可能性の海へ」

写真を撮られるミキミキもかわいかったし、あずさを追いかける真ちゃんはカッコよかったし、キャラ萌え回としての出来はかなりよかったんじゃないでしょーか。

第9話 ふたりだから出来ること

竜宮小町の三人が推理モノのTVドラマの撮影から帰ってくると、いおりんの買ったプリンがなくなっていた。
そのプリンを食べた犯人を、亜美と真美が捜す話。

今回もなかなかなギャグ回だった。
意味ありげなサブタイトルが付いてるけど、実際そんな高尚なお話じゃないし。
けど、疾走感があって楽しい回だったなぁ。
刑事ぽくやよいを尋問したりとか、ラジオの収録に行く亜美の死にかけっぷりとか、プリンお化けでビビりまくる春香とか、かなり笑わせてもらいました。
三段仕込みのオチも悪くないと思うよ!

しかし、亜美と真美が未だにどっちがどっちだかわからなくなる。
短めのサイドテールを左に垂らしてるのが亜美、長めを右が真美、だよね?
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
THE IDOLM@STER

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/625-c809276e