リトルバスターズ! 8、9話

第8話 れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです

能美クドリャフカのルームメイト探しの回。
ようやくクドにスポットが当たったね。遅すぎじゃないか?
リトバスは鈴とクドに人気が集中してると思っていたのだけれども。

理樹はストレルカとヴェルカと一緒になってフリスビーを取っているクドを見て、リトルバスターズに勧誘することにする。
その後、真人と三人でクドの部屋にケロケロ便を運ぶ手伝いをする。
真人が着いてきてるのはアニメオリジナル展開だね。ほふくのカットはわろたよ。やるじゃん!
来ヶ谷さんと自分を比べるクドの自虐ネタはやっぱり面白かった。

ルームメイトは、結局かなたんに落ち着いていた。
ゲームだと誰のパターンがあるんだっけ?
佳奈多と鈴と、葉留佳もあったよね。美魚のパターンもあったな。来ヶ谷さんはないんだっけか?

佳奈多にしたのはどういう意図なんだろう。
今後のためなのか、ここ数話でストップ安まで落ちこんでいる佳奈多の株を上げるためなのか。
大丈夫だよ、私はかなたんが本当は優しくて素敵な女の子なのを知ってるから!

第9話 学食を救え!

鈴ルート、レノンのミッションその2。
人見知りの鈴が、ミッションを通じてみんなと打ち解けていく。

「コロッケそばが大変まずい」のところでささ子が出てきてバトルスタート!になったのにはウケたよ。
これはオリジナル展開だ。やるじゃん!!
3種類の定食を提供するミニゲーム風に、鈴がゼリーばっかり乗せてたのもまぁまぁ面白かった。
ちょっとシツコかったかなぁと思わないでもないけど。

レノンの手紙は恭介が書いてるんだよね。
恭介の世界なんだから恭介はループの記憶を持っているとして、他に記憶してるのって誰だっけ?
真人と謙吾と、来ヶ谷さんもだっけ?
なんで彼らは記憶を保っていられるんだっけか……よく覚えてないや
関連記事
category
[視聴中] アニメ
リトルバスターズ!(アニメ)

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/619-9eed90fd