パンティ&ストッキングwithガーターベルト まとめ

落ちこぼれのビッチな天使たちの、アメコミ風ドタバタコメディ。
決めゼリフで「聖なる処女の柔肌に~」とか言ってるけど、この作品に処女は一人もいません。

とりあえず1話だけでも観れば、ノリがわかる。
基本は1つのエピソードで完結するので、これで合わなければ観なくてもよいかも。
放送コードぎりぎりな下ネタばかりのパンストだけど、ちんこまんこ系の下ネタが得意な私も、うんこしっこ系の下ネタはちょっとキツいところがあったかも。

ちなみに、「逆作画崩壊」と呼ばれる変身シーンがなければ、私は観なかった。
メタモルフォーゼverのパンティとストッキングは、マジでかわゆい。
私は、普段の絵柄は「かんたん作画」なだけなんだと理解しています。
これに惹かれるのは、きっとチラリズムと同じ理屈なんだと思うよ!

ねんどろいどかなんかのパンスト姉妹のフィギュアがものすごく欲しくなってしまいました。
とてもフィギュア映えする女の子たちだと思うよ。パンスト姉妹まじ天使

このアニメの魅力をもう一つ挙げろと言われたら、私は「音楽」をチョイスする。
capsuleやParfumeなんかのテクノポップが好きな私には、どストライクだったね!
m-floも初期のはけっこう聞いていたよ。
おかげで22話のPVは、私の中では神回となってしまいました。

さらにもう一つ挙げるなら、ファッキン言いまくる毒舌なセリフ回しかなぁ。
こういうのってテンポがよくってとてもいいと思います。

残念なのは、デイモン姉妹のキャラがあまり立っていないところ。
片方ロリっ娘なんかにしたらすごくよかったと思うんだよ!

ノリノリな楽しい気分になりたいときにオススメなギャグアニメ。
気に入ったエピソードだけでも何回も観返したくなってしまうね。
ときどき制作陣の悪ふざけについて行けなくなることがあるのも玉にキズ。
私の評価は、秀作★4つです。
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
Panty & Stocking with Garterbelt

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/605-c244fe4b