ジョジョの奇妙な冒険 1~3話

マンガも読んだことがない、アニメも観ないじゃまずいよね。
ということで、今期3本目には「ジョジョの奇妙な冒険」をチョイス。
アニメは第1部からやってくれる模様。

知恵袋かなんかで「面白いけど、なんで登場人物が2ch語ばっかり使っているんですか?」とかいうのがあったような気がする。
私もそういうにわかにならないように気をつけたいと思います。



1話 侵略者ディオ

オープニングなし。
ジョースター家に来たディオが、ジョジョをひたすらに貶めようとする話。

ディオが思ったよりも嫌な奴でわろた。
何が彼をあそこまで駆り立てるのだろうか。
初対面で犬のダニーを蹴り上げるところ、まさかの展開だったよ。
そこにシビれる!あこがれるゥ!

マンガ風演出が斬新だ。
原作があそこまで個性的で有名な作品だと、こういうのもかなり効果があるかも。
マンガを読んでる人向けのサービスなんだろうな。

2話 過去からの手紙

1話から7年後、大人になったジョジョとディオの話。
ジョースター家を乗っ取ろうと父親に毒薬を盛るディオと、その企みを見抜くジョジョ。

ジョジョとスピードワゴンとのバトルも悪くなかったけど、ディオが石仮面の人体実験をするところはかなり盛り上がった。
人間を吸血鬼化させるのが仮面の力だったのだね。

しかし、等身がまるで北斗の拳だ。
こういうのが流行な時代でもあったのだろうか。

3話 ディオとの青春

ジョジョとディオのバトル。
「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」の回。

ジョジョと父親の別れのくだりはやや冗長だったかも。
それ以降のバトルはまぁまぁ。ずいぶんゆっくり落ちるんだなぁとは思ったけど。
そしてスピードワゴンがイイヤツすぎてわろた。

死んだかに見えたディオだけど、案の定生きていたようだね。
しかしあんなのに勝ってしまうジョジョはすごい。
どうやって屋敷から脱出したのかはよくわからなかった。
関連記事
category
[視聴中] アニメ
ジョジョの奇妙な冒険

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/583-061544f5