キラ☆キラ 千絵ルート

日常シーンが笑える・面白いゲーム枠で選んだ一本。
OP曲が有名。アニソン系が好きな人なら聞いたことあるんじゃないかな?

実は3日前からやっていたんだけど、だいぶ時間かかった。ゲーム内時間でまる1年。
最初は文化祭でライブやってお仕舞いなのかと思ってたけど、全然違った。
その分ヒロインが3人しかいないのだけれど。

---

千絵と紗理奈どっちからやっても良いそうだったので、とりあえず千絵から始める。
幼なじみでしっかり者な年上のお姉さん。
この属性にはあんまり興味なかったんだけど、千絵は可愛いかった。
声はかわしまりの。これもよく合っていた。
惚れちゃう声の人ではないけれど、安定感はすごいよね。

バンドモノ、音楽モノだけあって、共通ルートは盛り上がらざるを得ない。
カッコ良い曲をカッコ良く演奏してるのは、見てて本当に楽しい。
紙芝居にしてはそういうのをとても上手く表現出来ていたと思う。

個別ルートでは、両親が離婚して裁判してというような家庭の事情を扱う。
奇しくもこちらも私の家と似ていて、妙に共感できる部分があった。
それを音楽で解決!というわけにはさすがにいかないけど、バンドをやることで前向きにできるのは、音楽ってやっぱり素敵なものだって思う。
ロックンロール!

---

次は紗理奈ルート。
個別のメインはやっぱり家の話かな?両親とかおじいさんとか。
そういえば恩田エンド回収してなかった
関連記事
category
ゲーム [★★★★★]
キラ☆キラ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/57-34800332