よめはぴ~You make happy!~ みつルート

2011年7月発売のゲームの中から3本選んだ中の一本。
キャラが可愛いかったので選んでみた。
新しいゲームはアスペクト比16:9だったりシステムが充実してたり、そういうのは嬉しいね。

とりあえず手をつけてみたのは清乃宮みつちゃん。
当たり障りのなさそうなところから始めて、ゲームの雰囲気を把握したいという意図。

---

シナリオにストーリー性は皆無。
単にボッチでウザい主人公がだんだん女の子と仲良くなっていちゃいちゃするだけのお話。
キャラが立ってたり声優が秀逸だったりHシーンが濃厚じゃないと、飽きてしまう。

みつに限って言えば、声優がとても有名な人のようだ。
クレジットは夏野こおりで、なんかすごい聞き覚えがある声だなーと思って調べてみたら、私がやっているだけで、新城麻奈名義で「車輪の国、向日葵の少女」の日向夏咲、田口宏子名義で「ef」の宮村みやこと「グリザイアの果実」の周防天音と、いっぱいこの人のお世話になっていた。
あまねぇの声はとても良かったよね!

てゆかなんで声優さんはいろんな名前を持っているのかな?
18禁とそうじゃないので使い分けるのはわかるけど、18禁のなかでも使い分けるのは意味がわからない。
ゲームを出してる会社とか所属してる事務所とかで使い分けてるのだろうか。うーむ

ということで、みつの声を聞くのは楽しかったけど、それ以上でもそれ以下でもなかった。
正直、途中で飽きた。
Hシーンも数はそこそこあったけど、そんなに濃厚じゃなかったし。
5キャラ全クリするまで続けられるだろうか…気長にやろうか。

あと、エンディングが全キャラ共通なのはいいけど、他キャラのHシーンのCG出すのはやめてくれ。
公式でネタバレされるとか、まじで萎えちしちゃうよ。
関連記事
category
ゲーム [☆☆☆☆☆]
よめはぴ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/56-495ed731