リトルバスターズ! 1話

べすと的ギャルゲーランキング、堂々の第二位「リトルバスターズ!」がアニメになった。
待ちわびていたよ!
ひょっとしたら、久々に毎週観てしまうかもしれない。

Key作品なのに、制作が京都アニメーションではなくJ.C.STAFFだということで、あまり前評判はよくない様子。
PVを見た感じ、キャラがだいぶロリロリしていたようではあった。

中身は、全キャラエンディングをなぞってからリフレインへ行くという、壮大な話を小耳にはさんだ。
本当だろうか? 4クールくらい使う気なのか?

1話 チーム名は…リトルバスターズだ

原作をほぼ忠実にトレース。
「恭介が帰ってきたぞー!」から始まり、野球チーム「リトルバスターズ!」を結成し、凛に女子寮潜入ミッションをさせる。
最後は、屋上でお菓子を食べている小毬と出会ってエンディング。

作画が全体的にちょっとアヤシイ気がしたけど、こんなものなんだろうか?
ゲームでのきちんと描き込まれた立ち絵のイメージが強すぎるのかな。
佐々美の声は民安じゃないんだね。さすがにアニメで一人二役はやらない様子。

オープニングは「Little Busters!」、エンディングは「Alicemagic」だった。すばらしい。
とりあえず、こまりんを観察してニヤニヤするアニメになりそうです。
関連記事
category
[視聴中] アニメ
リトルバスターズ!(アニメ)

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/545-55383b91