いつか降る雪 攻略その3

2周目17日からまことエンド目指してリプレイしたら、強制バッドにしか行けなくて泣いた。

ということで、闇雲にやっても8エンドコンプリートは不可能という結論。
攻略データそのものは見あたらなかったが、回診のときの出没データを発見したので、これに基づいてまわしてみることにした。

--- 回診イベント キャラ出没データ ---



--- 考察 ---

選択肢による好感度によって、各キャラごとにルート開通判定がある。
(17日の選択肢で決まるわけではない、17日に選ばなかったキャラのエンドに行くことも可能)

ピュアとカオス判定は、診察と会話イベントの多寡による。

効率良くまわすには、4キャラ均等に好感度を上げ、最終日に全てのルートを開通させておく。
その上で、28日のセーブデータを用いてエンドを回収する。

診察イベントは1日に3回までしか行えないため、診察メインにするキャラと会話メインにするキャラを分けて攻略すると良い。

---

理論上はこれで良いはずなのだが、選択肢が難しすぎて好感度調整ができない。
結局、3周目はあゆみまゆみカオスエンドしか回収できなかった。

フラグデータでも落ちていればラクなんだけどな…。
どの選択肢が正解なのかわからないのが多すぎるよ
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
いつか降る雪

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/45-2d2d4e5f