いつか降る雪 攻略その1

鬱ゲー枠で始めたこのゲーム。
インストールしたはいいけれど、ディスクレス起動の方法がわからず1時間は試行錯誤してしまった。
その解決法は前回の記事を参照。

このゲームはやや古いことと、選択肢を選ぶだけの紙芝居ゲームではないため、良い攻略サイトが存在しない。
なので、とりあえず1周目は好き勝手にプレイしてみることに。

---

しかしまあさすがはエロゲーというかなんというか。
主人公のキャラがよくわからん。
脳みそに海綿体でも詰まっているのだろうか、下半身直結もいいところだ。

そして辿り着いたのは未来カオスエンド。
うーんまぁこれはこれでアリか。何もスッキリしないのだけれども。

次回からはすこし真面目に攻略記事を書いてみよう。
とりあえず参考になる記述は以下。

最初の2~3日以降はキャラ出現場所が確定しているのでまず一週目はキャラの場所を確認する気持ちで適当に流す。
ピュアとカオスENDと各キャラ二種類のENDがあるのだが、ちさととまことは診察という名のHイベントを集めるとピュア、会話イベントメインで進めるとカオスとなる。
対して未来とあゆみ&まゆみはHメインで進めるとカオス、会話メインでピュアとなる。
BADENDと各ENDに辿り着けるかの差は好感度判定が関わっていると思うが多分選択肢での判定が大きな割合を占めている様な気がします。
17日にでもセーブしておいて目当てのキャラに好かれる様な選択肢を選んでいれば各ENDに辿り着けるんじゃないでしょうか?
好感度を上げるイベント数の差等で全キャラをバランス良く上げていく事が多少難しいので理論的には通し2回で全てのENDを見られると思うのですが無愛想な未来のピュアが地味に困難な仕様になっているので未来だけは別に念入りに攻めた方がいいかもしれません。

関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
いつか降る雪

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/42-87e5a57a