闇色のスノードロップス 悠依ルート

闇スノもそろそろ終盤、イトコな病弱妹キャラな緒川悠依ちゃんを攻略。
悠依役の声優は、片倉ひな。
このゲームはマイナーな声優ばかり使ってくるね。
これはこれで新鮮な気持ちでプレイ出来て良い。

悠依ルートは、病弱な悠依が主人公との子供を妊娠して、産むか堕ろすかで悩んだりする話。
割とまったりなシナリオだったけれど、なかなか面白かった。

生きるのに本当に必要なのは何か。
周囲の理解を得ること、自分たちの信念を貫くこと、希望を持ち続けること。
生まれてきた子供の名前を「のぞみ」にしたあたりが答えか。

コピーが「そこにあるのはただ愚かな勇気」なゲームだったから、奇跡のバッドエンド展開かと思ってちょっとドキドキしていたけど、そんなことなくてよかった。
のぞみが生まれてからエンディングまで悠依が出てこなかったから、てっきり死んでしまったのかと思ってちょっと焦ったよ。

シナリオ的には、この形の展開としては完成されているのではないかと思う。
悠依の病気がどんなものなのか、命に関わったりするのか、そのあたりがもう少し詳しく語られれば、悠依が死んじゃうかも…的なドキドキがもっと味わえて良かったかもしれない。
他ルートで悠依が死ぬ展開があったりしても良かったのかな。
関連記事
category
ゲーム [★★★☆☆]
闇色のスノードロップス

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/418-501e5e5f