Ever17 -the out of infinity- つぐみルート

非エロの名作ゲーム枠で紹介された「Ever17」を開始。
制作会社が既に倒産してしまったということで、パッチがなかなか見当たらなかったり、やや手間取る。
一見した感じ、確かに古さは感じるし絵も下手だけれど、そのせいでモチベーションが削がれるほどではない。

内容は、深海に閉じ込められた少年少女の脱出ゲーム。
脱出ゲームとは言っても、選択肢が出るだけのオーソドックスなアドベンチャー。

オープニングでのヒロイン紹介順に攻略すると良いとの話を見たので、まずは小町つぐみから。
つぐみの声優は、浅川悠。
まじこいの川神百代、スマガの沖姫々、穢翼のユースティアのエリスをやっていた人だね。

---

とは言え、記事にしてわざわざ書くようなつぐみイベントは特になし。
彼女のかかっていた「死ねない」という病気を利用し、ウィルスのワクチンを応急的に作って生き延びる。

武を始め、他の登場人物がちゃんと生きて脱出できたのかは良くわからない。
まぁたぶん大丈夫だろう。
もうひとりいそうな誰かについては全く出てこなかった。

今回の主人公の武にちょっとイラついたのは私だけではないと思う。
つぐみが偽善者と言っていたけれど、私も同感です。
実際に生と死を目の前にして、武もつぐみも互いに気持ちを寄せたようだけれど、それでも偽善者なのは変わっていない。
別にそれが悪いとは思わないけれど、周囲にいたら果てしなく面倒そうだよなぁ…。
関連記事
category
ゲーム [★☆☆☆☆]
Ever17

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/405-0364202e