
category
スポンサー広告

そして明日の世界より―― 朝陽ルート

朝陽ルートクリア。
正直特にコメントすることもないのだけれど、それじゃ記事として成立しなくなってしまうのでナニカ書いてみよう。

---

朝陽ルートは、昴と朝陽、そして夕陽の三人の幼なじみがテーマ。
姉妹の母親が死んだことで、その穴を埋めようと頑張ってきた三人が演じてきた役割を、あるべき姿にしてゆくお話。
頼る、頼られるだけじゃなく、互いが互いを支えてゆく、ある意味正しい姿になる。

とはいえ、私は愛というものがいまいちピンとこないので、夕陽の心の動きがよくわからなかった。
お母さん役だった朝陽とお父さん役だった昴がくっつくことで、自分が忘れられるんじゃないか、必要じゃなくなるんじゃないか、そう思う夕陽の気持ちはわかる。
そこからハッピーエンドへ向かう気持ちの変化は、どうやって生まれたんだろう。
ずっと自分のことを心配してくれ、身を挺して守ってくれた二人を見て、愛されてるって実感できたからなのだろうか。

---

夕陽、朝陽ルートではようやく世界の終わりを生かしたシナリオになった。
でもどうせなら命についてもっと掘り下げて欲しい。
せっかく綺麗な物語なのだから、もっと綺麗なシーンがあると思う。
命が一番輝くのは、それが終わるときではないのか。

次回、ノーマルエンド。
期待しています。
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
そして明日の世界より

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/36-1d3a410f

