瀬戸の花嫁OVA 仁+義+まとめ

--- 新章1話 暴力教室 ---

新年度、永澄だけバトルロワイヤル的なクラスに送り込まれ、1組の永澄の席にルナパパ(セーラー服着用)が来る話。
ギャルゲーネタめっちゃ引っ張ってくるね!
ルナパパの見た目と声のギャップ、あと留奈のリアクションがやばい。

永澄のケンシロウモードも引っ張っていた。
後遺症だったのかあれは…可愛そうに…

--- 新章2話 死なない男 ---

永澄と燦ちゃんが映画館にデートに行き、事故に巻き込まれる話。
オープニングにもいた新キャラのロリは、サルの妹だった。
巻ちゃんの登場シーンはこうじゃないとね!

てゆーかもう永澄って不死身なんじゃね?

--- 新章3話 きみのためにできること ---

明乃をきっかけに、女の子たちがメイド喫茶でバイトする話。
悟はちょっとキャラ作りすぎじゃないか?
面白かったけど!

--- 新章4話 貴方なしでは ---

燦ちゃんの友達サーたんが怪談話を巻き起こす話。
ビビりまくってる留奈ちゃんは可愛かった。
そして演出が結構マジの怪談モノっぽくて結構怖かった。

--- まとめ ---

15分×2話のOVAが2本出ていた。
TV版だと26話全て同じオープニングで通してきたのに、各巻ごとにオープニングエンディングを変えてくるという手の込みよう。
中身の作画的なクオリティはそこまで大差なかったかな。

OVAだからってイイカンジにまとめてこようとはせず、TV版の続きのような雰囲気。
TV版も良いテンポで話が進んでいったけれど、こちらも同じ。
このテンポの良さは観ていて飽きないねー

せっかくTV版を観たなら、OVAも観ておきたいね!
相変わらず面白かったです。
TV版と併せて、限りなく★5に近い★4評価にしておきます!
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
瀬戸の花嫁

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/283-bc05cbbc