瀬戸の花嫁 11~14話

--- 11話 アルマゲドン ---

身体検査からダイエット、そして永澄が巨大化する話。
かなりギャグ色が強い回。

巨大化のくだりは私の中ではちょっとスベってた。
燦が槍投げるときに足グキってなってたのはウケたけどね!

人魚化してエアロビクスしたり滝登りしたりするところは良かった。
私も新しいフェチに目覚めてしまいそうです。

--- 12話 愛の奴隷 ---

永澄と留奈のラブコメ回。
留奈に勉強を教えている最中に足が濡れちゃって、それを拭いているところを留奈パパに見られて、責任を取らされることになる話。
なんでだろう、尾ひれが出ちゃうシーンがとてもエロく感じる。

ブリっ子しながら電気アンマしてるところは面白かった。
冷静になれば留奈も可愛いよね。
一人称が「わたくし様」なのは未だに納得いかないのだけれども。

久々に巻ちゃんの出番が多かった。
あと最近三河海の素顔を見た覚えがない

--- 13話 ある愛の詩 ---

1クール目最終話。
永澄と結婚しようとする留奈、それを止めようとする燦の話。
永澄はときどきイケメンだよね!ときどきおかしいけど。

そして、今回は燦がマジで輝いていた。
アイキャッチで燦が日本刀を持っているカットがあったから、いつかそういうシーンがあるのかなーと期待していた甲斐があったね!
「その杯、ちょっと待ったぁー!!」で登場するとこは鳥肌モノだよね!それは言い過ぎかな?

留奈ちゃんも可愛いけれど、やっぱり燦ちゃんが一番です!

--- 14話 子猫物語 ---

2クール目になって、アバンタイトルのセリフとエンディングが変わった。
オープニングは変わらないんだね。
結構気合い入れて作ってあったし、気に入っているのかな。

人魚→魚→猫怖い っていうギャグ回。
猫に押し倒されている巻ちゃんかわゆすなぁ。

そういえば、エラ呼吸三兄弟がオープニングにいたな…。
これからも出てくるのだろうか。
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
瀬戸の花嫁

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/276-f571a6f7