花と乙女に祝福を おまけ+まとめ

おまけシナリオ終了。
これは一部キャラ攻略後に出現する、アフター的なもの。
というか追加のHシーン。

聖佳・都・祈の3編、それぞれ2シーンずつあります。
本編にHシーンを入れづらかったのでこっちで用意したのかな。
その努力は好印象。

個人的には、都のやつが好きだったかなあ。

---

以下まとめです。

メインヒロインは聖佳と都の二本立て。
シナリオは比較的ラブコメに近いと思う。
ただ、ギャグ要素が薄い。
もっと笑えるところがいっぱいあれば、もっと楽しめるのに。
まきいづみの声でツッコミはとても似合ってると思うんだけどな。

ルート別評価
  志鶴>祈>都=聖佳>眞弥子=薫

志鶴シナリオの高評価は、Hシーン重視。
祈シナリオは、ドロドロ感をスカッと晴らしてくれるオチが良い。ちょっと感動。
都と聖佳のシナリオは、メインヒロインだけあってよく作られてる。完成度高い。

オススメ攻略順は特になし。誰からでもいいと思います。
生徒会編なら聖佳を、園芸部編なら都を最後にもってくるとスッキリするかも?

---

立ち絵は結構可愛い。CGも私好み。

Hシーンは、本編では少ないもののおまけシナリオでカバーしてきたので、良いボリュームだと思う。
男の娘キャラをもっと押したHシーンを作ればもっと良いと思うんだけれど。
普通に男としてエッチしちゃうとちょっとガッカリしちゃうのは私だけか。

音楽は良。
声優はよく声を聞くひとが多かった気がする。
まきいづみ大好きな私は大満足。
なので、甘めの★3評価です。

次はファンディスク、ロイヤルブーケをやります。
関連記事

コメント

非公開コメント