未来ノスタルジア 杏奈ルート

ラストのメインヒロイン、未来人な超能力者の杏奈ちゃんを攻略。
おっぱいは作中いちばん大きいかな!
ところで三次元世界だとやっぱり巨乳派は多いだろうけど、二次元縛りだと貧乳が正義になるような気がするんだよね。
つまり、このゲーム巨乳キャラ多すぎじゃねえ?っていう。

声優は風音。とても似合っています。
しかし、風音と田口宏子の声の違いがいまいちわからない。
すごく似ているよね?

---

杏奈ルートは、当然のことながら杏奈の超能力、未来から来た話がメイン。
杏奈がいた未来の出来事も語られる。
未来については、前回の伊織ルートでの予想で合ってたね。

杏奈は未来に帰らなきゃいけないのに、ルート入って付き合っちゃったらどうするのかなーと思っていたら、まさかの展開だった。
最初は、素直に未来へ帰って「未来でなつかしい君が待ってる」に繋がるのかと思ってたのに、そうじゃなかったし。
陽一のチカラで何とかするのかなーとも思っていたのに、それもないし。

結局、杏奈は消える前に子供の頃の自分に記憶を全て渡した、ってことか。
…ひょっとして、基本的に陽一って役立たずじゃね?

---

正直に言って、期待外れなシナリオだった。
もう少し超能力のことを押してくるのかと思ったのに、やっぱり普通のラブコメに超能力設定を追加しただけ、っていうイメージが拭えないね。

原因は、杏奈がこの時間軸に来る理由が、陽一が伊織と付き合わないようにすることのみだから。
逆に言えば、それ以外のルートでは杏奈の目的は既に達成されてることになる。
だから、杏奈と付き合い始めちゃえば、超能力設定はもう使わなくて済んでしまう。
これがちょっとタイムスリップモノとしては痛いよね。

あと盛り上がるポイントは最後の別れだけど、結局チカラは使わなかったしね。
もちろん少しは切なかったけど、ここまで来たらこの展開しかないか、という半ば諦めの境地。
少しシナリオライターがラブラブな展開を楽しんで書きすぎているのかな。
それだけじゃ飽きてしまうね。

---

シナリオはいまいちだったけど、杏奈は案の定可愛かった。
ちょっと無理矢理感動な展開にさせてくるキライはあったけれども。
結婚式しちゃうのは面白かったね!

杏奈の未来について割と細かく語られたので、チビ杏奈の出番が多かったのは嬉しかったね!
そういえば、未来での陽一と杏奈の出会いって語られてないよね。なんでだろ?

まとめは次回記事に分けます。
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
未来ノスタルジア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/243-b73cc387