未来ノスタルジア 詩ルート

ミラノス、3キャラ目はロリっ娘お嬢様な幼馴染み、羽鳥詩ちゃん。
見た目だけならこのゲームNo.1の可愛さです。声もなかなかよろしい。
どうして抱いてくれないのっ!?の高天原美鈴と同じ声優らしい。
もっとロリ声のほうがいいという話もあるらしいけれど、いちおう同い年なんだしツッコミ役もこなしちゃうから、このくらいでちょうどいいと思うな!

ちなみに性格込みなら伊織、シナリオ的背景込みなら杏奈が気になるところ。
双子には触れません。

---

詩ルートは、詩の願望により、付き合っていた記憶が消されちゃう事件が起こる。
なんだかハルヒみたいな話。

最初は平凡な学園モノで、すんなり付き合ってラブラブする。
けれど、ふたりが付き合ったことで他の友達と少し疎遠になる。
詩はそれが嫌で、主人公はそんな悲しそうな顔をする詩が嫌。
だから主人公が無意識にみんなの記憶をリセットする能力を発動させてしまう、というストーリー。

せっかくならもっと大きな事件を起こしてくれれば良かったのに。
杏奈が未来に帰れなくなって焦るのはわかるけど、いまいち主人公に危機感が足りないよね。
まぁ結果的にリセットが解除はされたけど、意図的にやったわけじゃないし、仕方ないといえばそうなんだけども。
事件が起こった割にあまりシリアスな空気にならなかったのが残念だった。
あまあまラブラブなだけじゃ退屈しちゃうよ。

結局はわがままな詩のせいで起こった事件でもあるのに、詩の人間的成長が描かれていなかったのももったいなかったかも。
友達と恋人との意識の変化は描かれていたから、話としてはちゃんと成立しているのだけどね。
エピローグでは成長してたみたいだけど、そのあたりの話もシナリオに組み込んでくれたら、もう少し退屈具合が緩和されたような。

---

あまり緩急がなくてダレるシナリオではあったけど、杏奈と伊織のリセット解除作戦は面白かったね!
期待ほどではなかったけど、キャラ萌えルートとしては十分。
私は萌え一辺倒だとすこし不満な人だから、いろいろ書いてしまいました。

詩はやっぱり可愛い。
CGも立ち絵もレベル高いね!
1枚だけおっぱいを見せようとしてデッサンが狂っているCGがあったけど、目を瞑る度量の広さは持ち合わせています。

サブキャラの雫姉さんの出番が多いルートでもあった。
メイド服は良いものです。

次は伊織ルート。
どんなデレを見せてくれるのでしょうか。楽しみ!
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
未来ノスタルジア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/229-69f27c27