うたわれるもの その5

うたわれるもの、難易度「参」で2周目終了。
序盤から中盤はなかなか苦労したけれど、ある程度キャラが育ってしまえばそこまで難しくはなかったかな。
育てるのに結構時間が掛かったけれど。

私のパーティは最終的にこんな感じ。
  ハクオロ Lv27 技1 攻33 防72 術34
  エルルゥ Lv58 技2 攻27 防46 術30
  カルラ Lv42 技3 攻99 防49 術8
  トウカ Lv37 技4 攻95 防63 術44
  ドリィ Lv36 技2 攻99 防11 術18
  ウルト Lv36 技1 攻67 防12 術46

他の面子は全員Lv30未満、ステ振る時は防御基本にして壁要員に。
オボロもサブでちょこちょこ使っていたけれど、Lv29止まり。
これでラスボスに1回コンティニューしただけで勝てたので、上々かな!
…あれ、女の子ばっかりだね。

実際エルルゥはここまで育てる必要なかったと思う。
私は序盤にかなり熱心にエルルゥ育成をしてしまったけれど、エルルゥが死んでクリアできないステージにぶつかったら、そこで初めて育成し始めるくらいでも良かったかも。

---

結局一番難しかったのは、「荒ぶる森の主~カカエラユラの森~」で、キママウを全滅させてからムティカパを罠にハメるところ。
あそこ以上に意地になったステージはなかった。

その次は、「滅びゆく者~クンネカムン~」だったかな。
クーヤと戦う2つ前のステージ、湿地帯での対アヴ・カムゥ戦。
アヴ・カムゥの攻撃を2回受けられるのがエルルゥとゲンジマルしかいなかったので、脱落者続出。
最後はホントに消耗戦で、生き残ったのはハクオロとトウカだけみたいな、悲惨な勝ち方をした記憶がある。

対クーヤ戦「クーヤ~クンネカムン~」も結構キツかったなぁ。
出撃ユニット選択時にShiftキーを押すと、全ユニット出撃出来たりするので、その裏技を使って乗り切った。
まぁアヴ・カムゥを全滅させようとするから面倒なのであって、カルラかなんかを単騎突っ込ませてクーヤを1ターンキルしちゃえばすんなり勝てちゃうんだけどね。

次回記事をまとめにします。
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
うたわれるもの

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/224-3e7c7388