未来ノスタルジア 日奈乃ルート

ミラノス、2キャラ目は双子の妹の妹、上から目線クール系毒舌キャラな工藤日奈乃ちゃん。
正直期待はずれな消化ルートでした。
日奈乃好きなら楽しめたのかもしれないけれど、私はあまりタイプではなかったので。

日奈乃ルートは、日奈乃が詩の会社のモデルになって、それをきっかけに色々事件が発生する。
人気モデルになっちゃって、ファンやスカウトがいっぱい寄ってきたりとか、主人公と付き合いはじめてイチャイチャしてるところを盗撮されて騒動になったりとか。

評価できたのは、かなたんの出番が多かったとこかな。
かなたと恋人のフリをすることで、禁断の兄妹愛疑惑を晴らすっていう。
うーむ、かなたん可愛い。
かなたんのCGが2枚手に入りました!

主人公とかなたがちょっとイイカンジになっちゃって修羅場になる展開はもっと引っ張ってくれてもよかったのに。
てゆーか、他にイベントらしいイベントがないルートなんだから、そのドロドロ具合をもっと掘り下げるべきだったよ。
そのままかなたルート分岐も作っちゃえばよかったのにね。

---

相変わらず杏奈は空気。
全く出番はありませんでした。
日奈乃と付き合うことになると野乃も内心穏やかじゃいられなかったと思うんだけど、野乃についても完全にぶん投げてたね。
そのあたりがちょっと完成度としてどうなのかな、とは思った。

選択肢によって、日奈乃の眼鏡を外せるのはよかった。
眼鏡いらないよって言えばその後眼鏡一切かけなくなるし。
この作りはなかなか評価できる。
CG差分回収がちょっと面倒だけども。

---

付き合う付き合わないのくだりがちょっと面倒だった。
ネタがないなら双子の両方とも攻略できるようになんてしなければよかったのに。
双子をセットで1ルートでも全く問題なかったのではないかと思うよ。
双子をまとめてしまって、かなたんを攻略キャラにするべきだったよね。
日常シーンでのかなたんのボケとツッコミは相変わらず面白かった。

次は詩ルート。こっちは期待しているよ!
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
未来ノスタルジア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/223-4d232a7a