ラストエグザイル-銀翼のファム- 9~10話

--- 9話 Connected passed pawn ---

前回ラストのジゼルの涙の話。

ファムとミリアのふたりで上手くいってしまったから、ジゼルが拗ねた。
でも、ジゼルも自分の過ちに気付き、シルヴィウスに残って一緒にグラン・レース開催を目指して王国再建に尽力することにした。

なんだか見ていて恥ずかしくなる回だった。
私が友情とかに興味がないせいか。
1話まるまる使ってやる話だったのか、少し疑問ではあった。

--- 9.5話 First adjournment ---

今までの総集編。
0話に番宣を入れてきたり、なかなか贅沢な枠の使い方をするアニメだ。

--- 10話 Illegal move ---

総集編が終わり、新展開。
ミリアはアナトレー・デュシス連合王国との同盟を結ぶことにした。
しかしそこにリリアーナが現れ女王し、連邦と同盟を結んでしまう。
ミリアは全ての権限を、全ての艦隊を奪われ、姉と戦うハメに。

一旦戦線離脱しようとするシルヴィウスに、ルスキニアの手下が乗り込み、白兵戦となる。
ファムとジゼルは、ミリアを連れてシルヴィウスから脱出するのだが、シルヴィウスは墜落してしまう。

まさかお姉さまが連邦についてしまうとはね。
ミリアが本心だって言ってたけど、なにか裏があると思うなぁ。
たぶんエグザイル絡みじゃないかな。

そういえば、まさかと思ったらやっぱりな花澤香奈の声の新キャラが出てきた。
この子もエグザイルを何かできるらしいね。
しかしせっかく王国再建の目処が立ったと思ったらこれだからね…。
ミリアが可愛そうだ
関連記事
category
アニメ [★★☆☆☆]
LAST EXILE

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/220-c1f9c979