未来ノスタルジア 野乃ルート

元気系ボクっ娘妹、工藤野乃ちゃんから攻略。
妹キャラのイイトコロは、主人公を名前じゃなくて「お兄ちゃん」とか呼んでくれるとこかも。
エッチシーンとかで名前を連呼されると、ちょっと萎えるときあるからね…。

野乃ルートに行こうと思って適当にやっていたら、いつの間にか詩ルートに入っていてびっくりした。
ルート解放は好感度判定のようなので、共通ルート1周で乗り切るのは難しいかも。
次の選択肢までジャンプできる機能があるから、毎回最初から始めても辛くないね。

---

タイトルとデモから、時間を超えてーみたいな話がメインなのかと思ったら、それは杏奈ルートだけなのかもしれない。
普通の学園モノに超能力っていうアクセントを付けた感じ。

野乃ルートは、野乃の抱える心の傷と、主人公の持つチカラの話。
両親の事故に絡んだ展開が多かったな。

シナリオ的には普通。
だいたい元気系なヒロインは実は心が脆かったりするものだからね。
そういう展開をなんとなく予想していただけに、予定調和のような流れだった。
野乃が歩けなくなるっていう話を伊織がしてきたのは少し驚いたけど。

立ち絵はもちろんCGも綺麗だから、次のイベントを楽しみにできる。
野乃も普通に可愛いしね。
せっかくの盛り上がりそうなイベントをあまり引っ張らずに出しちゃうのは、ちょっともったいないかなーとは思った。
野乃が大会で優勝するシーンとか、バスの事故のシーンとか。
やろうと思えばもっと感動的な演出もできたんじゃないかなぁ

あ、意外とエッチシーン多かったです。
一部ではおっぱいゲーと呼ばれているだけあって、おっぱいへのこだわりはすごいね!

---

これからの展開の予想。
おそらく、杏奈とは主人公が将来大人になってから知り合うのだろう。
「もっと巨乳だったら付き合うって言われてフラれた」ってことは、まだ杏奈が幼い頃に主人公に会ってるってことだろうから。
杏奈のいた時間軸がどういう未来なのかは、まだわからない。

伊織がちょこちょこ未来予知できてるのは、伊織自身の超能力なのかな。
最初に主人公に会うときしかり、野乃が事故に巻き込まれそうになるときしかり。
伊織が初対面から主人公を恨んでいるのはなんなのかな。
未来の主人公が杏奈と一緒に過去に来て、そのとき伊織に何かした、とか?

超能力の詳細がよくわからないけど、別にバトルとかしたりしないし、そこまで詳しい設定はいらないのかな。
とりあえず次は双子の妹、日奈乃ちゃんに行きます。
関連記事
category
ゲーム [★★☆☆☆]
未来ノスタルジア

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/219-a4951339