未来日記 10、11話

未来日記は2クール全26話予定らしいね!
いっぱい楽しめるね!
嬉しいね!

オープニングとエンディングは今期1番の出来。
原作読んだから見なくていいやって人も、これだけは見て欲しいね。

--- 10話 家族プラン ---

閑話回。
9th雨流みねねの過去と、雪輝と由乃の結婚式場デート。
久々のCパートあり。

みねねの運命の人は西島真澄とか言ったか。
いや運命の人ってのはムルムルの勝手なナレーションか。
2話で学校を爆破してたときのゴスロリファッションはとても良かったから、これからもあんな感じで出てきてくれると俺得な展開ですね。

結婚式場デートは、ちょっと出来すぎな気がしたね。
あんなに至れり尽くせりで無料って!ツッコミどころがそこしかないや

由乃の家の庭に掘られた穴、そして4thの来須刑事が雪輝と由乃を狩りにかかった。
刑事は裏切ると思っていたさ。

--- 11話 サービス終了 ---

4th来須圭悟とのバトル回。
Cパートあり。

来須圭悟は余命3ヶ月の息子がいて、そのために神になることを決意した。
捜査日記の性質上、被疑者でないと日記が使えない。
そのため、来須は9th雨流みねねと手を組み、一番やっかいな雪輝と由乃から狩ることに。
ふたりを呼び出してわざと雪輝を危険に晒すことで由乃を暴走させ、ふたりを被疑者に仕立て上げた。

デッドエンドフラグが立った雪輝と由乃。
その状況を打破しようとする途中、みねねに襲われる。
そしてみねねにも来須によるデッドエンドフラグが立ち、一時的に三人は同盟を組む。

みねねがしくじるところは無理矢理ギャグシーンに仕立て上げてきたね。
ここをギャグにする必要はあったんだろうか。
ゴスロリが最高だけど、ナース服なみねねさんも良かったと思います。

雪輝が由乃のことを真剣に考え出しているのも見物。
やっぱりいくら病んでいるとはいえ、あそこまで全身全霊の好意をぶつけられて何度も助けられたら、気にせざるを得なくなるよね。
そして、由乃だけじゃなく雪輝まで人を手にかけるとはね。

BDになると作画にだいぶ修正が入りそうな回でもありました。
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
未来日記

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/212-b844a8ab