キラ☆キラ カーテンコール First stage

神作ゲームなキラ☆キラのファンディスク、カーテンコールをプレイ。
どうもキラ☆キラは世間ではあまり評価されていないようだね。おかしいなぁ
2chとかにあるアニメ化してほしいもの挙げるスレとかでも全く名前出ないし。
いつアニメ化してもおかしくない作品だと思うんだけどなー?
よく布団の中とかで1話はこんな感じでーとか妄想してるよ!

FD1章は、原作から2年後くらいの話。
「第二文芸部」という名前は女子軽音部の代表バンドとして代々引き継がれることになったんだよね。
それは原作きらりルート2でもあった。
そして、鹿之助の妹の祐子がその第二文芸部に所属している。当然ベースで。

主人公は第二文芸部のギターボーカルの結衣の幼なじみ。
この吉本結衣ちゃんが1章ヒロイン。
あれ、麻美ちゃんはー?…

---

原作と比べて、やや臨場感に欠けるかもなぁ。
原作ライターの瀬戸口廉也がメインライターじゃないからなのかな?
ちゃんとしたライブシーンが1回しかなかったのも残念。
二代目第二文芸部のライブシーンも、もっとちゃんと描いてほしかったよー。

やっぱり主人公たちもバンドを組んでライブを目指して頑張るんだけど、ヒロインとは別のバンドなのも意外。
第二文芸部が女子軽音部所属だから仕方ないのかもだけどさ。
すんなりハッピーエンドなのとは違う、交差して1章が終わったのは悪くなかったな。

2章は初代第二文芸部メンバーが出てくるみたい。
やっぱきらりルート2を踏襲した設定なのかな
関連記事
category
ゲーム [★★★★★]
キラ☆キラ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/206-b61b06be