マリア様がみてる ~春~ まとめ+マリア様にはないしょ。

2期目にもちゃんとついていたチビキャラコメディ、マリア様にはないしょ。
本編にないところではこんなキャラなのかなーって思うと、なかなか楽しいね!

そういえば次回予告のほうがだいぶイメージ崩れるよね。
予告になっている予告のほうが少ないし。
あれはあれで楽しいからいいんだけどさ!

以下まとめ。

---

2期は1期の完全な続き。
1期を知らないで見ても、あまり楽しめないと思います。
逆に1期を楽しんで見れたなら、2期もそのまま楽しく見られます。

季節的に卒業式をはさむので、薔薇さま方の過去の話やスールの馴れ初めなんかの話も結構出てきた。
スールがどういう関係なのか、だいぶ理解が深まってきたかも。

スールは、一概に同性愛として括れるものではないね。
もちろんこの関係が異性だったら、恋人という肩書きになるのだろうけれど。
厳然たる上下関係があるのも特徴だよね。

お気に入りは聖さまと志摩子ちゃんのスールかな。
依存といえば依存なんだけど、ただ心でのみ支え合うっていうのがとても清潔感があって好き。
良くないと言われている共依存のネガティブなイメージが全くないもの。
志摩子ちゃんと乃梨子ちゃんもこんな感じになっていくのかな!楽しみ

マリみての中ではベタベタした肉体関係に絶対ならないのが良い。
これが正しい「百合」の関係なのかはわからないけど、そういうのは全く必要ないね。
この人間関係の距離感は、とても憧れます。

ということで、百合百合しいのに理解が深まったところで、一段階上げて★4評価にさせていただきます。
映像作品としてのクオリティは1期とあまり変わらず、可も不可もなくというレベル。
関連記事
category
アニメ [★★★★★]
マリア様がみてる

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/181-4cbd1f9b