Fate/Zero 9話

--- 9話 王と従者 ---

負傷したアーチボルトのその後と、ウェイバーとライダーがキャスターの根城へ行く回。

アーチボルトは一命は取り留めたようだけど、魔術は使えない体になってしまった。
なので、その妻が無理矢理ランサーのマスターを引き継ぐ。
小指を折りながらマスターの移譲を求める目が怖かったー。

桐嗣はどうやらランサーと決着を付けずにアーチボルトを助けに行くことを許したセイバーを、怒っているようだね。
もしランサーが裏切って私が襲われたらどうするつもりだ、と。
この溝はなかなか深いのかもしれない。
マジこいで言う、クリスと大和の対立みたいなことか。

頼りない感じのウェイバーだけど、ようやく魔術師らしく錬金術を使ってキャスターの根城を突き止める。
キャスターは留守だったけれど、キャスターと龍之介が遊んだ死体がごろごろしているのを見てしまった。
血と靴の描写しかなかったのは残念。
もっとグロいのが見たいよー!
ウェイバーに比べてライダーの頼りがいは異常。さすが征服王だね!

次回、凛の冒険。
まじかー幼女凛期待しちゃうよー!
ついでに間桐とバーサーカー回な予感。
関連記事

コメント

非公開コメント