Fate/Zero 8話

普段は数話溜まってからまとめて観るんだけど、フェイトだけは我慢できなかった。
今期、いや今年一番のアニメになるかもしれないな!

--- 8話 魔術師殺し ---

前回のバトルの続き。
衛宮桐嗣vsアーチボルト、セイバー+ランサーvsキャスター、そしてアイリスフィール+久宇舞弥vs言峰綺礼。
最後のカードはちょっと予想外だったな。
6話の桐嗣のビル爆破のやり口から、桐嗣を早急に排除するべきと判断したということか。

対キャスター戦は、セイバーとランサーが力を合わせて宝具に傷を付け(破壊はしていないと思う)クモの大群を撃破、キャスターは逃亡。

対アーチボルト戦は、一見無敵に見えたドロドロを魔弾で撃破。
無意味な攻撃の中に必殺の一撃を混ぜるという、まぁなんともやってくれるわ的な展開。
しかもその必殺技も、毒攻撃のようにやっかいなタイプ。
アーチボルトはランサーに助けられ、死んではいないと思うが、かなりの痛手だろう。
このままリタイヤもあり得るレベル。その展開はないだろうけど

そして対言峰戦。
ビル爆破の時から思っていたけど、舞弥では言峰に敵わなかった。
そしてアイリが戦うのだが、これが意外と強い。
やっぱアインツベルンは優秀なのだね。
それでも言峰には敵わず、フルボッコにされる。

言峰の女を殴るためらいの無さは、見てて清々しいものすら感じた。
アイリとか刺されてたからね。
死んだかと思ったよ!
エクスカリバーの鞘を体内に持っていたせいで、すぐ治ったけど。

とにかく熱い回だった。
次回はウェイバーとライダーがバトルしそうだな、期待。

各話タイトル画面に出るカウントダウンだけど、残り130時間とかだったね。
あとおよそ5日ちょいか…何の数字だろう。
聖杯戦争って終了期限はなかったよね?
バーサーカーのマスターの余命とか?
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
Fate/Zero

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/149-b52d92c5