カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ 和菜ルート

久々にスタッフロールが流れたね、初音ルート以来だ。
ということで、上月和菜ちゃんを攻略。

最初は声がどうかな?と思っていたんだけど、ずっと聞いてたらこれはこれでアリ!って思ってきた。
なんか裏がありそうな声だからちょっと怖いけどね、豹変したりしそうで。

逗子に行って初エッチしてから秋五の新居に押しかけてくるまでの和菜はまじで可愛い。
こういう純粋系一途な女の子はとても好きです。
CGの使い方も贅沢だったしね。

もちろん冬史とのエッチシーンも回収したけど、これ必要だったのかな。
どの層に需要があったのか、よくわからない。
むしろ冬史は男でも良かったんじゃないかと思うんですが。
左腕がないあたりを何か生かしてきたりするのかなーと思ったら、そんなことなかったし。

てゆーか和菜ルートで秋五はいったい何人とエッチしたんだ?
凛、雨雀、和菜、冬史で4人か。
このくらい節操がないほうがリアルでいいと思うけれどもね。

---

物語は、いちおう事件終了まで進む。
ただし由良のことはわからず。
埋められた死体が由良だってことになってはいたけど、エピローグにも由良っぽいの出てきたし。
何この引きのスゴさ。
マンガじゃあるまいし、ギャルゲーでこれって滅多にないよ!

結局事件の黒幕は赤尾生馬ということになっていたね。
本当は教祖が黒幕で、赤尾は腹心ということなんだろうが。

あと残ったピースは奈良橋だね。
七七ちゃんは何かを気付いていたようだけれど。
奈良橋が千里教の教祖なのだろうか。

とは言え、カルタグラは推理ゲームとはちょっと違って情報を後出しにしてくるから、推測しか出来ないんだよね。
とりあえずトゥルーを楽しみたいと思います。
全部を綺麗にまとめてくれたらかなりの高評価だよ!
関連記事
category
ゲーム [★★★★☆]
カルタグラ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/137-61ebb4cb