ガヴリールドロップアウト 1~3話

もうなにも考えたくない……ってときに見たくなるアニメがコレ。たぶん3周目。

第1話 もう戻れないと知ったあの日

開始4分で堕落した天使/カヴリール、世話焼きで優しい悪魔/ヴィーネ、アホの子悪魔/サターニャ、腹黒天使/ラフィエル、4人の紹介回。

この回で一番お気に入りなのは、「わざと宿題やってこなかったし、詫びる気もないわ!」の次の瞬間には泣きじゃくっているサターニャ。
ガチ泣きだしね、かわいい……。
「こんな犬ごとき、一瞬で片付けてあげるわ!」の次の瞬間に「また取られた……」な涙目なサターニャも捨てがたいけど!

次点で、「自分が悪魔らしくないって自覚ある?」と問われて青ざめるヴィーネ。

第2話 天使と悪魔と委員長

「初めての学食」「委員長と進路希望調査」「調理実習」「サターニャ様の弟子にしてください」の回。

この回のお気に入りは、なんと言ってもガヴとサターニャに「だれのせいだと思ってるのかしら、このおバカ天使は」「あなたは余計なことをしないのが仕事よ」と包丁を突きつけるヴィネット。
まるで天使みたいなヴィーネだけど、やっぱり悪魔だもんね!
煽ってくるガヴリールにマジ拳骨を喰らわせて、サターニャを威圧するヴィーネも好き。
この調理実習の話がガヴドロで一番好きかもしれない!

次点で、髪を下ろしているサターニャ。
ドーナツみたいなツインテールもいいけど、ラフなお下げもすっごくかわいいよ!

第3話 友と勤労と虫刺されの夏の日

「ガブ、バイトを始める」「ヴィーネとラフィの親睦会」「ガブのバイト先に現れるサターニャ」「ヴィーネの家でのお泊まり会」の回。

この回のお気に入りは、「趣味でツッコんでるんじゃないんですか!? そんなぁっ!?」なラフィかなぁ。
これもボケなんだけど、それでもラフィのマジなところって初めてです!

次点で、天使なヴィーネ全般ですかね!
ガヴとサターニャに折られたマスターの心を癒やしちゃうところとか、背中の虫刺されに薬を塗ってあげるところとか!

ところで、ラフィにイジられまくるサターニャを見てると、ときどき本当にかわいそうになるからつらい。
でも、調子に乗ってるサターニャを見てると、ときどき本当にウザくなってきてつらい。
不憫な子だ……。
関連記事
category
アニメ [★★★★☆]
ガヴリールドロップアウト

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1067-4a509fae