ボールルームへようこそ 12~15話

第12話 出会い

高校生になった富士田くん。
雫ちゃんともう一度戦うためにはパートナーを見つけないと……と思いながら仙石さんの試合を見に行ったら、クラスのギャルっぽい女子にばったり遭遇!? な回。

この新ヒロインのデコちゃんが富士田くんのパートナーになるんですか。
しかしまぁ高1の自己紹介で「好きなことは社交ダンスです」は、ぶっちゃけどうかなぁって気もする。
でも初っ端バカにしてきておきながら実は……なパターンのヒロインとか、なんかもう明らかにメンドそうなデコちゃんです!
富士田くん、きっとすぐに素直なイイコだった真子ちゃんが懐かしくなるよ!

第13話 お見合い

グランプリに出場するためにはカップルを組まないと……な富士田くん回。
練習相手になってくれた千夏ちゃんがやたらとイケメンな回でもある。

たぶん経験者だろうと踏んでいた千夏ちゃんだったけど、意外とすんなり練習相手になってくれた。
マジで意外。しかもちょっと食い気味だったし
が、どうやらずっと男役で踊ってきていた模様。
そのせいか、お試しで多々良くんをリードしちゃう千夏ちゃんはものすごくイケメンでした。

ツンデレかと思っていた千夏ちゃん、実はクーデレ疑惑!

第14話 結成

千夏ちゃんにのっぴきならない事情あり、富士田くんとカップルを結成してノービス→D級にチャレンジする話。

しかしまぁなんで明ちゃんはあんなに好戦的なんですかね!
千夏ちゃんと組んでいたとき、なにかあったんでしょうか?
おかげで意外にもすんなり多々良・千夏ペアが完成しましたけど……。

しかし、まったく意外でもなんでもなく、このカップルのバランスはよくないっぽい。
気が強くて相手を自分に従わせようとする千夏ちゃんと、別に気が弱いわけではないものの相手に合わせることが上手い多々良くん。
となれば、評価対象になるような演技ができるわけもなく。
千夏ちゃんとしてはとっても気持ちよく踊れたものの、その結果は……。

第15話 じゃじゃ馬ならし

千夏ちゃんをリードできるリーダーになろうと決意する富士田くん回。
世界中を飛び回っているプロな仙石さんから、兵藤ママさんへと師事変えするあたり、本気っぽい。
そのことに千夏ちゃんがどう思っているかは言及されなかったけど、まぁ勝てるならなんでもいいけど? な感じなのかな。

なんとなく思っていたけれど、社交ダンスってずいぶん男性偏重な競技なんですね。
その在りかたに違和感を覚える主人公の気持ちは、割と理解できる気がする。
関連記事
category
アニメ [★★★☆☆]
ボールルームへようこそ

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1062-9f93f41c