桜花裁き 小梅ルート

桜花裁き、ヒロインルートの2人目は、河合小梅ちゃんを攻略。
働き者なみんなの妹キャラ、実は主人公の義妹であり、葵幕府の将軍様でもあるロリっ娘です。

CVは、遥そら。
雪村涼乃(ウィッチズガーデン)、鈴木佳奈(大図書館の羊飼い)でお世話になっていた声優さん。
他にも色々ビッグタイトルのメインヒロインを張っている人のようだけれど、ちょうど私がやっていないところばかりでした。
演技は、健気で素直なロリボイスがとてもかわいいかわいいでした!
いいですよね、こういう声って!

---

小梅ルートは、小梅ちゃんの週に一度の登城の日に、主人公が補佐として付き添うようになり、二人の距離が縮まっていくお話。
フクザツな二人の身分や、箱入り娘だった小梅ちゃんのお姫様思考が障害になるようにも思われたが、「現実」で「理想」を諦めるのではなく、「理想」を「現実」に近づける努力をしよう――
そういうお話にまとまっていたかな。

総括してしまうと、桜ルートと同じく、さほど起伏のないフツーのギャルゲーシナリオ。
個人主義を前面に押し立ててくるあたり、とってもギャルゲーらしいと思います。
(常識や慣習にとらわれず、自分らしさを大事にしよう! という考えかた)

ところで、このゲームにはヒロインそれぞれに必ず同じイベントが発生するんでしょうか?
泥酔・夜這い・縛りプレイあたり。
抜きゲー以外で縛りを見たのは久々なので、逆に新鮮でしたね!
そして、酔って管を巻く小梅ちゃんはとってもかわいいのでした。
関連記事
category
[視聴中] ゲーム
桜花裁き

Comment

Trackback

http://otabes.blog.fc2.com/tb.php/1050-1708a743